Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

生き物の営み

2024年02月14日 22時36分00秒 | 日々暮らし



柿畑で鳥の巣3個見つけました。
細い枝やビニールなんかも使ってしっかり作ってあります。
何の鳥かなぁ、ハトじゃないよなぁ、ハトはもっとざっくり大雑把な作りだから。
数の多さからいうとムクドリかなぁ。


ミカンの木にヘビの脱け殻を見つけました。


白いビニール紐みたいなヤツです。
けっこう長い。
青大将かなぁ。

暖かい日が続き、畑をウロウロしていると思わぬ発見があります。
生き物の営みが身近に感じられます。
ヘビには遭遇したくないけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日市 | トップ | 旅行してきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事