Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

虫の楽園

2008年10月05日 19時47分32秒 | 四季折々
居候といえばこんなヤツも。



ネムノキの鉢植えがあるのですが、パラパラとフンが落ちているのでこれは虫がいるな、と探してみると、こんなのがいました。
枝と同化していてなかなか見つかりませんでした。体長8cm気持ち悪い。捕まえるのは嫌だ。



葉っぱの裏側を探していたら、こんなのも見つけました。
これは1cm5mmほど。もっと小さい虫の抜け殻だと思います。
どんな虫が羽化していったのでしょう。

いろいろな生命を育んでいるんだね。生きものバンザイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫親子 | トップ | 最後の消毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四季折々」カテゴリの最新記事