Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

最後の消毒

2008年10月06日 22時44分29秒 | 農作業
もう終わったつもりだったのに、また消毒をすることに。

植木屋さんから松の木にカイガラムシとケムシがひどいから早くするようにとお達しがありました。
ええい、しょうがない、やりますか。

決心して支度してエンジンかけて始めようとしたら、噴射しないですよ。
ここも間違いない、ここも間違いない、なにが悪いんだかわからなくて、農機具屋さんへ持って行ってみてもらうことにしました。

さすがプロ、瞬時に原因を突き止めてくれました。
ホースの接続が緩んでいて圧力がかからなかったんですね。なーんだ。
あっという間に直りました。
知らない、ということは情けないことだ。

松の木にも梅の木にも百日紅にもたっぷりかけてめでたく終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の楽園 | トップ | 中国旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作業」カテゴリの最新記事