Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

初めてのお買物

2014年02月20日 21時05分13秒 | 日々暮らし
雪が降って以来、きょう初めて買物に出掛けました。
17日の夜から中央道・中央線が一部復旧し、よかった~、でももう少し待って、きょう出掛けてみました。
スーパーには思った以上に豊富に商品が並んでいました。よかった~。
人が多いのにはびっくり。
皆さん買物に飢えているかんじでしたね。
私も久しぶりの買物に心躍りました。

5日間まったく買物をしませんでした。
お金を使わなかったというか。
たまたま必需品は足りていました。
食料はなんとかなります。
ジャガイモ、大根、白菜、など自家用野菜で食いつなぎました。
これも手元にあったからで、畑にあるものはアウト、いまだに採りには行けません。
あとは普段なかなか手をつけない乾物だとか
買物に頼らなくてもなんとか暮らせるものだなあと感心しました。
というか、ここ5日ばかりは生活のレベルをうんと下げて
あまり物を消費しないように努めましたからね。

この辺はだいたい元の生活に戻りつつあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。