おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/30) 飛び出してますよ!

2004-08-30 20:53:32 | ごはん
今日の晩御飯
焼魚(さんま)
冷奴(おくらとかつおぶしのせ)
味噌汁(まいたけ、ねぎ、人参)

今日は秋刀魚が特売でしたので買ってきました。
今年の初秋刀魚は焼魚にしていただきます。
ちょっとお皿よりも飛び出ていらっしゃるのが気がかりです。

<おいしい秋刀魚の選び方>
---スーパーでもらってきたリーフレットより抜粋---
背中の青が鮮やかなこと
丸々太っているもの
口の先が黄色いのが脂ののりよし
----------------------------------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚だぁ! (pandapan)
2004-08-30 21:01:19
ふむふむ。

参考にさせていただきます

そろそろ秋刀魚が食べたくなってきました。



そして、

おくらとかつおぶしのせ冷奴だぁ



もううきうき気分で飛んできちゃいましたよ!!



コメント欄は違いますが、

みなさんの無事な知らせが、

早く届くよう願っていますよ。





返信する
呼ばれちゃった… (yauo-i)
2004-08-30 21:37:41
pandapanさんこんばんは

秋刀魚今年はお安いですよ

おいしかったです。

色々調理しておいしいうちにいただこうと思ってます

まだおばあちゃんちは連絡来ないです…。

山の中なので…。

妹は無事帰ってきたそうなので良かったんですけどね。
返信する
秋刀魚の味 (トモロヲ)
2004-08-30 23:03:26
こんばんわ。

今日は早かったので、早めの登場です。

そして、今日は、ウチも「さんま」なのです!!

これから食べます。

yaou-iさんちの、あのお皿も健在ですね。

それでは。



今年は台風がひどいですね。

サーフィンをしてた数年前迄は、

1日が「うきうきの日」だったのですが、

今年は、浮かれてもいられませんよね、被害がすごくて。

申し訳ない気がして。

実家のご家族、大変ですね。

何事も無く通り過ぎることを、祈ります。
返信する
秋の味覚 (yauo-i)
2004-08-30 23:58:52
トモロヲさんこんばんは。

今日はお早かったのですね。トモロヲさんちも秋刀魚でしたか。お味はいかがでしたか?



今回の台風はすごかったみたいです。いつもなら雨台風、風台風どちらかなんですが、今回はどっちもひどかったようです。鹿児島に上陸したのも久々でしたし…。とりあえず皆無事だったようで安心しております。

返信する
yauo-iさん (たんたん)
2004-08-31 11:16:31
こんこん、こんにちは。

お世話になっております。





いいこときいたですの。さんまさんの、

おいしい、選び方。わーいわい。



うちの、ままちゃんにも、いうですの。

ありがとございました。
返信する
いらっしゃい! (yauo-i)
2004-08-31 14:30:57
たんたんさんこんにちは。

こちらこそお世話になっております(ペコリ)



今年は秋刀魚さんが豊漁で安いのですよ。なかなかおいしいのです。だからたんたんさんもおいしいうちにいっぱい食べて欲しいなあって思いますよ。



ママさんにも是非是非教えてあげてくださいね。
返信する