おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

悔しい…

2004-08-31 00:42:21 | 徒然なること
実は週末から体調が悪かったので月曜日病院に行ってきたんですよ。
日曜日御飯の記事をあげていないのは吐気がひどくて御飯が全く喉を通らなかったからです。

実はこの家に越してきてから、内科系の病院にはまだかかったことがなくて、とりあえず電話帳で探して家から一番近い病院に行ってきました。

患者さん、多かったです。
それなりに賑わってるので腕はいい先生なんだろうと思ってました。
初めての病院に行く時って待合室の雰囲気を見てやはり決めるものだったりすると思うんですよ。

症状は熱があって、喉が痛くて息苦しいのと、吐気があるのと、ちょっと下痢気味だったので、胸の音を診た後、ベットに寝かせられてお腹を押されたんですよね。
胸の音を診ていた時もなんかそういえば様子が変でした。
ちょっと触られているような気がしていましたが、気のせいだろうと思っていました。

先生に「スカートも緩めてね」って言われたのでちょっと緩めたんですよね。
確かにスカートを緩めないとおへその辺りの触診はできなかったと思いますよ。
それはいつもされることなので、別にいいと思うんですよ。
問題はその後。
下腹部のショーツの中まで手を入れられて押されましたよ。
何回も。
医者は膀胱のほうをって言ってたけど、手が明らかに膀胱より下を触ってましたよ。
どうして私はこんな時、声を上げられなかったんだろう。
歯を食いしばって耐えるのに精一杯でした。
私がにらんだのを見てやっとやめました。
看護師さんが近くに来たからかもしれません。

悔しくて、悔しくて家で一人で泣きました。
あんな辱めを受けたのは生まれて初めてでしたよ。
なんでこんなことあなたにされなきゃいけないの?

もう二度とあの病院には行きません。
行かなければいいことです。
でも悔しい…。
書かずにはいられなかったので書いておきます。
病院の名前まで書いてしまいたいよ。
悔しいよ。

最近悪いこと続きだ…。
そんな時もあるよね。
とりあえず風邪を治すことに専念しよう。
うん、そうしよう。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうダメ医者が (True)
2004-08-31 01:47:53
やっぱりいるんですね。

許せないですね。



ここで引いちゃうと、多分おんなじ過ち犯すと思いますし。

訴えてもダメなのかな・・・。
返信する
証人がいないから (yauo-i)
2004-08-31 02:10:58
Trueさんこんばんは。

女って損ですね。

こういう時どうしたらいいのか、いざとなったら声って出ないものなんだなって、思いました。

高校生の頃バスの中で痴漢に遭ったことがあるんですが、その時もやっぱり私は黙ってずっと我慢してた。

声がね、声にならないんですよ。こういう時。睨み返すのが精一杯。

私以外の人間で見ている人がいないから、言っても無駄です。

黙って、一人で耐えるしかない。

もう行かなければいいことですから…。

とりあえずお風呂に入ってみましたから。

でもなんだかまだもやもやしますよ。

少し眠ったらすっきりするかなと思ってます。
返信する
ひどい~!! (あひる)
2004-08-31 02:42:46
すっきりしなかったら、かわりに怒ってきて差し上げますわ!

私、結構たくましいからマカセテ。
返信する
ありがと (yauo-i)
2004-08-31 02:53:42
あひるさんこんばんは。

ありがとう。

かわりに怒ってくれてありがとう。

女の子ってこういう時辛いなぁって思います。男に生まれたかったって思いますよ。そうでなければ強い女になりたい。

普段は強気で男の人とタイマンはるくせして、こういう時は私女の子なんですよね。変だと思います。自分でも。



それに現在の私は怒る気力もないんです…。

吐気止め飲んだらご飯は食べられたからよかったんだけど、38度くらい今熱があって、だるいので。

夜って熱が上がりますもの。仕方がないのですよ。きっと風邪が治ればちゃんと元気になれるから大丈夫。



台風のせいなのかな。

家がね、木造だからものすごい揺れるのです。怖くて眠れないのですよ…。
返信する
信頼関係 (jun_creamy)
2004-08-31 03:20:39
雨の音で目が覚めてしまいました。

で、yauo-iさんのこの記事で完全に目がパッチリというか、「このクソ医者~~!!」(汚い言葉でごめんね)ですよ!!

私たちは医者を信じて診てもらうじゃないですか。

治してくれると思って、信頼して身を委ねるわけですからね。

それを見事裏切ってくれた医者なんて、人間として最低です。



でも頭ではそう分かっていても、私も声は出せないでしょうね・・・悔しいけど。

yauo-iさんのように、睨むことも出来ないかもしれません。

きっとその事実を認めたくなくて、「仕方なく触ったんだ」と自分を納得させるかもしれません。



弱い立場の女性であることが、すごく悔しいです。



今はゆっくり寝て、風邪を治してくださいね。
返信する
信頼 (yauo-i)
2004-08-31 03:35:39
jun_creamyさんこんばんは。

家が揺れるので、窓を叩く雨の音がすごいので眠れません。



信頼関係難しいですよね。

田舎だとそういう噂はすぐに広まるけれど、都会ではご近所付き合いとかもないから自分の目と感だけで動かないといけないですものね。



頭ではね、こんな時に声を上げなきゃいけないって皆思うと思うんですよ。でも出来ないものですよね。

怖くて。

自意識過剰なんじゃないの?って否定されてしまえばそれまでだし。仕方なく触ったんだって諦めるしかないように思います。

弱い立場に立つと辛いですよね。

やっぱり私は女なんだって、弱い立場にいるんだって感じる時が日常生活の中にはいっぱいあります。本当に悲しいです。



少しでも眠れたら楽なんだろうけど、地震の時みたいに家が揺れている…。眠れるかな。眠りたいな。
返信する
黙ってはいられなくて (トモロヲ)
2004-08-31 03:58:12
残念だけど、

暴力(明らかに暴力だ)には、暴力でしか、

かなわない時があります。

この怒りは、やり場がない。

僕があなたの代わりに、奴の、

指と、眼を、潰してやる。

人を苦しませることを、自覚できない奴には、

痛みと、恐怖しか、それを判らせる手だてがない。

(このページに似つかわしくないコメントで、

すみません。)

ここから、憎しみの連鎖が始まっていく。



一人では、具合の悪い時は心細いでしょうが、

1日経てば、台風も、風邪も、

おさまってくるはずだから。

お大事に。ゆっくり休んで下さい。

水分を、しっかり摂って。

いい音楽でも、あると良いんだけど。
返信する
妻も。 (blue_rex)
2004-08-31 09:05:22
肩こりが酷いのでマッサージを受けたことあるんですよ。

その時の整体士さんが似たようなことをして…。



まだ、付き合っていた頃だったし、自分もどうしてよいのやらさっぱりわからずで…。



結局、何も出来ず…。



そばに、居ながらなんにも出来ない悔しさ。



………………。



yauo-iさんへもなんにもしてあげられない悔しさ…。



これからも、BLOG FRIENDSですから。

ずっとFRIENDSですから。

がんばってください。



blue_rex。
返信する
具合はどうですか? (じゃすみん)
2004-08-31 09:37:59
おはようございます。そうですか・・・。

大変だったですね・・・。

以前私も腹痛で病院に行ったとき 中に手を入れられたことはありますが、左下とか右下なので

入れないといけないと思ってましたわ。

でもyauo-iさんは もっと下を触られたようなのでやっぱり論外ですよね。

ひどいなあ・・・。

抗議しても治療に必要だったとかって逃げられちゃうかもしれませんね。悔しいけど。



遅くまで起きてらしたみたいだけど 大丈夫?

倒れてませんか? ちょっと心配になりました。

お大事に。

返信する
ひどい!! (ばにら)
2004-08-31 11:29:14
具合が悪くて医者にかかってるのに、全く!!

立場を利用してそういうことをする人には本当に腹が立ちますよ!!



熱高いんですね。

無理しないでゆっくり休んでくださいね。
返信する