おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(1/18) あああっ!

2005-01-18 23:36:58 | ごはん
今日の晩御飯
カツ丼
味噌汁(豆腐、わかめ)

今日はとんかつ用のお肉が安かったのでカツ丼にすることは決めていたのです。
でも…。
ストックにあると思っていたパン粉がない!
慌てて冷凍してあったパンをミルミキサーにかけて粉砕してパン粉を作っちゃいましたよ。
でもちょっとひきすぎちゃったのかパン粉が細かめです…。パン粉買ってこなきゃ。

蒸らしの時間が長すぎたのか卵が固まりすぎちゃったのが残念でしたけど、おいしく出来ましたよ。

カツ丼のつゆは希釈しためんつゆ+お砂糖。
煮立たせたところに細切りにした玉ねぎを入れて蓋をしてちょっと煮て、とんかつを入れて、溶いておいた卵を入れて弱火で1分。余熱で約1~2分。
三つ葉を飾ってみましたけど、あさつきなんかでもいいんじゃないかな…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ (AYU)
2005-01-19 12:41:48
ご飯画像がいっぱいで、いいっすねぇ~

おなかペッコリです。

はやくポッコリにしないとo(>∀<)o



あっ!就職おめでとうございますです。

返信する
カツどん! (ばにら)
2005-01-19 13:56:54
私はつゆだくでお願いします。



最近食べてないですよ~。

カロリー高めのものは禁止令です。



衣はがして食べなくちゃ・・・。(泣)
返信する
うんうん。ぽっこりにしなきゃ。(AYUさんへ) (yauo-i)
2005-01-21 00:15:57
AYUさんこんばんは。

やっと就職先も決まって落ち着いたのでブログに割く時間が取れたって感じですよ~。

明日はハローワークに

「就職しますっ!」

って報告に行かなきゃいけないのです。



おなかペッコリになったら背中とおなかがくっついちゃいますよ。おいしいものたくさん食べて、風邪ひかないように元気に過ごしたいものですね^^
返信する
はい、つゆだくおまち。(ばにらさんへ) (yauo-i)
2005-01-21 00:19:25
ばにらさんこんばんは。

私も丼物はつゆだくが好きです~。

カロリー制限しないといけないって辛いですね…。

私もお正月太りを解消せねばと思っているところです。でも今度の会社は駅を出てから会社までちょっと歩く(しかもすごい登り坂)ので自然と痩せていきそうな気もするんですよ。

お弁当になるのでお弁当もヘルシーにしてだんだん肌見せしないといけない季節にはすっきりしていたいものです。
返信する