おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(1/19) あじあじあじ。

2005-01-19 21:16:47 | ごはん
今日の晩御飯
アジフライ
きんぴらごぼう
ほうれん草カッテージチーズ和え

真アジの開きが安かったのです。
今日は忘れずにパン粉も買って、久しぶりにアジフライを作ってみたのです。
おいしかった…。
ソースをかけて食べようかと思いましたが、タルタルソースが食べたくなって、やっぱり作ってしまいました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yauo-iさん、こんばんはぁ^^ (LEE)
2005-01-19 22:58:19
わたしの大好物が並んでいます♪

美味しそうですね~Ψヽ(*^^*)ノΨ 

タルタルソースって、たまに無性に食べたくなるときがありますよねっ

いっぱい作りすぎたら、茹でたポテトの上に乗っけて溶けるチーズをぱらりとかけてオーブントースターで焼いても美味しいですよ~



お仕事決まられたそうでおめでとうございますっm(_ _)m

yauo-iさんらしいペースでがんばってくださいねっ!!!

そしてゆっくり出来るときにはまた美味しいエントリーを楽しみにしてますねっ
返信する
私ってまだ27だったの? (asami)
2005-01-20 04:33:57
就職おめでとうございます!



以前同じ誕生日だってカキコした事がある者で、今回久々にお邪魔しに来たんですが、(いつもヨダレたらして見てます)左下の方にあるアバターのプロフに27歳って書いてあるの見て、「??」私って28じゃなかったっけ? とかいきなりすごいわかんなくなって、よく考えてみると、今年の8月23日で28になるんですよね! ここ数年間のあいだずっと1歳年多くカウントしてました。すごいボケで自分のアホさに感心しちゃいました。一年若返った気分です。 ではまた

返信する
はじめまして。 (若鷹)
2005-01-20 12:13:28
ninoさんのブログからお邪魔しました。

美味しそうなフライですね~。つい、唾を飲み込んでしまいました。

もう、そろそろお昼の時間なのですが、あじのフライを食べたくなってしまいました。
返信する
 (うし)
2005-01-20 15:11:23
こんにちは。ご無沙汰です。



魚のフライっておいしいですよね。私も大好きです。

今日はまだご飯食べてからあまり時間がたってないのでへーきです。(強がり)

でも、今晩は揚げ物が食べたくなってしまいました。
返信する
タルタルは (さくら)
2005-01-20 18:08:00
揚げ物には必須ですね。



さくらはあまりゆで卵が好きではないので 卵抜きで、玉ねぎ・ピクルス

塩・コショウ・マヨネーズのちょっと邪道なタルタルソースと作ってます(笑)



揚げ物食べたいな~。
返信する
あじあじあじい (ねこまた)
2005-01-20 20:42:43
いいなぁ、お魚!

最近は、外食続きで、しかも肉類ばかり。

たまにはお魚食べたい;;

うちの近所には魚定食やってるお店がないので残念です。

そうか、自分で作ればいいのか!!(笑)

返信する
今度やってみよ^^(LEEさんへ) (yauo-i)
2005-01-20 23:55:02
LEEさんこんばんは。

>タルタルソースって、たまに無性に食べたくなるときがありますよねっ

うんうん。

そうなんです~。

作っている途中でやっぱりタルタルソースだっ!と思って、パセリがなかったのでわざわざ買いに行ってまで作ってしまったんですよ。



手作りタルタルソースはそのまま食べても十分おいしいので味見と称して食べすぎちゃうんですが、せっかくLEEさんが素敵なレシピをご紹介してくださったので今度やってみますね^^
返信する
そうそうまだ27歳です^^(asamiさんへ) (yauo-i)
2005-01-20 23:59:13
asamiさんこんばんは。お久しぶりですね^^

最近就職活動をしていたりしてどたばたしていたのと精神的に余裕がなくって私も長いことブログを放置気味だったので…。



私も最近自分がいくつだったのか分からなくなります。履歴書の何年卒とかの時期をおっていっててやっと自分の年を認識するほどです。

きっとあと7ヶ月くらいでやってくる私たちのお誕生日まであっという間に季節は流れていくんでしょうね。後悔のないように過ごしたいものです。
返信する
いらっしゃいませ(若鷹さんへ) (yauo-i)
2005-01-21 00:01:32
若鷹さんはじめまして。こんばんは。

ようこそ食いしん坊の気ままなブログへいらっしゃいました。

うちのブログは管理人が食いしん坊で日々の食べ物のことばっかり書いちゃってるブログですので、おなかが空いた時に見るのは危険です(笑)

書いている本人でさえおなかがぐぅっていっちゃうことがあります…。

こんなところでよろしければいつでもいらしてくださいね^^
返信する
今日の晩御飯は何かな?(うしさんへ) (yauo-i)
2005-01-21 00:03:53
うしさんこんばんは。

ちょっと落ち着いたので最近は毎日更新できていますよ。仕事始めたらまたどうなるのか分かりませんけど、ブログはずっと続けていくつもりでいますのでこんなところでよろしければいつでもいらしてくださいね^^



今日はうちのブログを見て晩御飯は揚げ物に大決定なうしさん、どんなの食べたんでしょう?今度教えてくださいね^^
返信する