おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/18) 偏頭痛にやられて

2004-08-18 22:47:45 | ごはん
今日は偏頭痛にやられてヘロヘロな一日でした。

今日の晩御飯
そうめん(納豆、オクラ、しば漬け、卵黄、しそ)


梨は先日送ってきた実家の母からの愛の中に入っていたもの。
確かに果物が食べたいとは言ったけれど、一人暮らしの家に
巨峰2房、ハウスミカン10個、梨4個…。
うん、これでも少なくしてくれた方だ。
昔はみかん一箱とか平気で送ってきてたしな・・・。早く一人で食べられる量を覚えて欲しい今日この頃です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆ですかっ! (はじめま略)
2004-08-18 22:51:17
それは、下につゆも入ってるのですか?

そうめんと納豆は我が家でも常備品なので、今度ためしてみまーす♪
返信する
ヘルシーですねー。 (nino)
2004-08-18 22:59:07
しば漬けはないけど納豆とオクラがあるので

うちもすぐにできそうですよ~。

おいしそう。



偏頭痛、大丈夫ですか?

こんなときの家族からの贈り物、うれしいですよね。

私も2年前は一人で暮らしていたので

仕事から帰ると実家からのお届け物、

甘栗や甘栗や甘栗が入っていて

「母さんわかってるじゃない(笑)」と思うものが

いっぱい詰まっていて嬉しかったのを覚えています。



確かに一人暮らしの量ではなかった気がします…。
返信する
ぶっかけですよ(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-08-18 23:28:07
はじめま略さんこんばんは。

ぶっかけそうめんなのでつゆもかけておくんですよ。

私は面倒なのでそのまま混ぜ混ぜして食べちゃいますけど、お好みで少しずつとって食べる方式でもおいしいんじゃないかなと思います。

そうめんに納豆もいいですけど、同じようにしてうどんやそばにのっけてもおいしいですよ。
返信する
やっぱり甘栗(ninoさんへ) (yauo-i)
2004-08-18 23:32:48
ninoさんこんばんは。

偏頭痛の薬を飲んだらまた胃が悲鳴あげ中です。頭痛は治りますが胃が痛いのは考え物です。金曜日に病院に行くことになっているので相談してこなきゃいけないですよ。

やっぱりninoさんちのママンは「甘栗やら甘栗やら甘栗」なんですね。うちの母も私がみかん好きなのでみかんやらみかんやらみかんなんですよ。

もう少し涼しくなると野菜やら野菜やら野菜になってくるはず…。一人で1週間で食べきらない量を送りつけてきそうで戦々恐々としています。
返信する
ふぅ (jun_creamy)
2004-08-19 01:23:00
やっとyauo-iさんちにたどり着きました。

途中でニアミスありましたよ・・・(笑)

今日は暑かったのでそうめんはいいですね。

そうめんに納豆、オクラ、卵黄、しそは分かるんですけど、ここにしば漬け?

まぜまぜ?

ど、どんな味になるんでしょう?



偏頭痛の薬、強いんですね。

偏頭痛も辛いし、胃が痛いのも辛いし、ちょうどいい薬があるといいですねぇ。

お大事に~。
返信する
納豆! (めいてい)
2004-08-19 12:48:08
最近発見したんですが

納豆と「芥子明太子」まぜまぜしたら

おいしいですよ



原始人は頭痛を 石かなんかで

頭叩いてなおしたとか。。

内部的痛みを 外部的なものですり替えちゃったんですね

yauo-iさん やってみるかい?



あっ ごめん yauo-iさん 辛いの ダメじゃったよな
返信する
納豆は苦手。 (blue_rex)
2004-08-19 12:53:50
どうにも匂いがダメで…。



でも、この画像を見せられたら、匂いはしませんから食べちゃいそうです。
返信する
てくりさんちでニアミス(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-08-19 16:30:28
jun_creamyさんこんにちは。

てくりさんところでものすごいニアミスしてたんですね。びっくりしちゃいました。てくりさんは今頃旅行を楽しんでいらっしゃるかな。

この間作ったこのどんぶりと中身は一緒です。ほぼ。

http://blog.goo.ne.jp/yauo-i/e/df97fd71bca6f2256617a8a19ab8a56b

ご飯でもOKでしたけどそうめんに入れてもおいしかったですよ。



偏頭痛の薬飲むと胃があれちゃっていけませんね…。明日相談してこようと思いますよ。でも暑いし、駅から遠いし、待たされるし…。行きたくないですよ(苦笑)
返信する
からしめんたい(めいていさんへ) (yauo-i)
2004-08-19 16:34:04
めいていさんこんにちは。

辛子明太子はなんとか食べられるんですよ。でも自分で買う時はあまり辛くないものにしてますけど。明太子と納豆混ぜ混ぜはやったことがなかったです。今度やってみますね。

石で頭を叩いて痛みを散らす方法はちょっと嫌かも…。たんこぶできそうですよ。
返信する
におわなっとう(blue_rexさんへ) (yauo-i)
2004-08-19 16:40:30
blue_rexさんこんにちは。

昨日はTB頂いていたのにまだご訪問できてなくてごめんなさいですよ。

納豆の匂いが苦手な人結構いますよね。私も小さい頃は全然だめだったんですけど、今は食べられるんですよ。練り辛子は苦手なので入れないんですけど。そうそうミツカンのにおわなっとうって商品ご存知ですか?あれだと気になるほど匂わないのでお勧めですよ。

http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/index.html

あと最近「テンペ」って納豆菌じゃなくてテンペ菌で発酵させた大豆食品がブームになってますよね。私もまだ食べてないんですけど、食品としては結構使いやすい商品みたいですよ。
返信する