おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

彼女にしたい女VS嫁にしたい女

2004-06-17 22:28:00 | 恋をしてみた
うう~ん。私の永久のテーマに誰か答えをください。

私の同級生の男の子にちょっと口の悪いというか考えなしなビックリ発言をする人がいるんですが(今もそれは全く変わらないので時々あきれてしまう)その彼が同窓会で私に発した言葉を…。

「こいつにずっと彼がいるのがどうしてか分からない」

ちょうど一緒に話していた当時の担任が青くなってすかさずフォロー。

「彼女にしたい女と嫁にしたい女は違うからねぇ~」

先生、フォローになっていませんから…。

先生が言ったことと同じ様なことをサークルの先輩にも言われたことがあってとても複雑な心境なのです。
私は嫁にしたい女だけど彼女にしたいと思う女ではないらしいので。
これは褒め言葉なのかけなされてるのか…。
でも逆に彼女にしたい女だけど嫁にしたい女ではないって言われたらこれはこれで悲しいですよね。婦女子の皆様。

皆さんの考えるいい女(いい男)の条件教えてくださいませ…。

☆追記☆
7/15 314さんのブログ@暇つぶしひつまぶしの押し倒したくなるあの子へTB
7/17d-popさんのブログ@ただそれだけの「おいおい」へTB

最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ・つ・は・(^^) (yauo-i)
2004-07-16 21:31:08
はにゃさんこんばんは。

実はそうだったはず…あれれれれ?

たぶんいろいろなところに出没しているので見かけられる率が高いのですよ。

最近寝ぼけながら巡回してるのでどこに何を書いたかすっかり忘れちゃうこともしばしばなんですけどね。
返信する
あれ?はじめましてだっけ? (はにゃ)
2004-07-16 01:48:13
yauo-iさんは結構あちこちでみかけるので

気付きませんでした。

テンプレのデザイン変わってからは初めましてなんですけどね。
返信する
ミ┌| ∵|┘ (yauo-i)
2004-07-15 21:01:18
はにゃさんこんばんは。

はじめましてですね。食いしん坊が毎日気ままにつづるブログではありますけどよろしくお願いしますね。

ちょっとはにゃさんがミ┌| ∵|┘急いで駆け抜けた感じがしました。

この文字はやりそうですね。
返信する
なるほどなるほど~。 (はにゃ)
2004-07-15 08:02:05
ミ┌| ∵|┘
返信する
消化の仕方 (yauo-i)
2004-06-24 18:55:01
凪さんこんばんは。

凪さんは凪さんの思うことを正直に語っていけばいいと思うのですよ。

私も皆様のブログにお邪魔してコメントをして皆様からのコメントを見ていますと時々「はっ」とさせられることあります。皆さんから毎日いろんなことを教えていただいているんですよ。

自分の望む答えばかりが相手から返ってくるとは限りませんけど、自分が成長出来るか出来ないかは自分が見たこと聞いたことを自分の中で消化して自分の中にうまく取り込んでいく術を身につけることじゃないのかなといつも思っているんですよ。
返信する
ありがとうございました。 ()
2004-06-24 01:00:27
お手数おかけしましたm(__)m



よかったぁ。人様のことを書くのは緊張するんですよねぇ。うそ偽りのない正直な気持ちですけど、どんな風に受け取られるかわかないので。

喜んでもらえてよかったです。
返信する
修正かけましたよ (yauo-i)
2004-06-22 22:45:08
凪さんこんばんは。

遅くなってごめんなさいね。

修正かけておきましたよ。

それから凪さんのブログで私の記事をとりあげてもらってありがとうございます。とってもうれしかったのですよ。
返信する
あれっ??? ()
2004-06-22 03:18:03
トラックバックしてないのに、トラックバックになってる(-。-;)

リンクしたら、自動的にトラックバックになっちゃうんですか???

知らなかった; ̄ロ ̄)!!めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど・・・
返信する
一緒に頑張れる人 (yauo-i)
2004-06-22 01:31:17
凪さんこんばんは。

>でも例えばいっしょにお店を出すなんて夢だったらいっしょに頑張れるからいいのかもって思ったりもします。

たぶん凪さんの場合は相手が頑張っているのをただ応援するというよりも一緒に頑張ったり、知恵を出したりしていく人なら夢を持っていても大丈夫なのかなって思ったんですよ。たぶん相手だけが頑張っていると何も出来てない自分が取り残された気分になっちゃいますもんね。



返信する
んー ()
2004-06-22 01:19:28
>その夢を応援できるか、一緒に頑張れる夢なのか



なるほど~。確かに夢の中身によって違いますねぇ。

ちなみに、凪はミュージシャンとかスポーツ選手とかを想定していました。凪にはこういった夢を持った人を応援することはできても支える自信ないんですよねぇ。でも例えばいっしょにお店を出すなんて夢だったらいっしょに頑張れるからいいのかもって思ったりもします。
返信する
プラスアルファのある人に! (yauo-i)
2004-06-22 01:15:54
d-popさんはじめまして。

食いしん坊な26歳の女が気ままに更新しているブログですけど、よろしければまたいらしてくださいね。

私だったらただ優しくていい人な男の人にプラスアルファを求めるなら

「自分の趣味を持っていて、1人でも有意義に楽しめる人、自分の空間を持っている人」がいいです。

私生活の充実している人はどんなシーンでも素敵に見えるものですよ。

私も今はお付き合いしている人はいないですけど、彼氏がいない時は女磨きに力入れてます。習い事したりetc。
返信する
めぐりめぐって (d-pop)
2004-06-22 00:22:01
 はじめまして。21歳 男です。←なんとなく自己紹介



嫁にしたい女=見ているだけでほのぼのって言うか、その人がいるだけで落ち着くって言うか



彼女にしたい女=可愛いとかスタイルいいとか楽とか自由とかか。あとやっぱりHさせてくれる人とかですかね。AV女優とか風俗嬢なんか最高?



なんせ生まれてこのかた彼女いませんから分かりません。



なになに、じゃあコメントするなって。御もっとも。



僕は別に男の子が好きとかそんなんじゃないんですよ。女の子大好きですよ。でも好きになった人に必ず言われるのが「優しくていい人だけど、ただそれだけっていうか。彼氏って感じじゃないんだよね」



優しさ・いい人だけじゃダメなんでしょうね。でもどうしていいか・・・。

返信する
memoryさんはじめまして! (yauo-i)
2004-06-21 17:55:14
memoryさんはじめまして!

食いしん坊の気ままなブログではございますけどよろしければまたいらしてくださいね。

しかしこの発言、本当においおいと突っ込みたくなる発言ですよね。

私は年齢よりも落ち着いて見られることが多いのでどうしてもこんなことを言われがちなんですよ。

彼女にしたいと思わせるものがないと結婚にも至らない、結婚したいと思わせる人でないと彼女にはなれない、26歳悩めるお年頃です。
返信する
結果論 (memory)
2004-06-21 17:34:05
BLOGサーフィン?(いつの時代の用語でしょう)をしていたら、あまりに白熱していたので、ついつい、書いてしまいました。





彼女にしたい女と結婚したい女。



女にしてみれば、おいおいと突っ込みたくなる発言ですね。

でも、結局、彼女として長くつきあっていけるということは、結婚したって、永くつきあっていけるってことじゃないかなぁ。

と思います。というのも彼女暦1年で、結婚したので、私は結婚したい女で、彼女にしたい女ではなかったのかぁと。



次は、彼氏にしたい男と結婚したい男をテーマに私もBLOGをかいてみようかと思ったしだいです。
返信する
理想と現実 (yauo-i)
2004-06-19 23:13:53
凪さんこんばんは。この記事はえらく食いつきが良くて私もビックリです。こんなにコメントつけたのはブログ始めてから初めてのことだと思います。いつもの倍ですからね。



さて本題です。



夢があるというのはいいことなんですけど、それを理由にして現実から目を背けている人はどうかなって思います。

たぶん私が思うに凪さんは「夢を追う人が嫌」というよりも凪さんもその夢を応援できるか、一緒に頑張れる夢なのかどうかってことなんじゃないかなぁと私は思うのですがいかがでしょう。
返信する
す、すごい・・・ ()
2004-06-19 22:56:07
盛り上がっちゃってますね・・・この記事。ずっとロムってようと思ったのですが、一言言いたくなっちゃいました。



「夢がある人」は嫌ですね。少なくとも結婚はできない相手ですね。理由は凪のことを一番に思ってほしいから。夢を一途に追っかけるのって、端から見てるとかっこいいのですが、どんどん遠くに行ってしまう感じがします。独占欲強すぎですか(-。-;)とにかくかまってほしいんです。今はそんな人いませんが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
返信する
第六感 (yauo-i)
2004-06-19 03:07:59
トモロヲさんこんばんは。

私は大好きな人の手を握っているとひたすら安心できる人です。肌の質感や手の湿り。ああ、今緊張しているのかなぁとか何を考えているのかなあと彼がいた頃は彼の手を握って確認していました。

私は匂いに結構敏感なので、洗濯した服の石鹸の香りとか、その人のつけている香水が肌に馴染んだころの香りとか。そういうのも重要な要素ですよね。分かる気がします。

私はしつこいなんて思ったことないですよ。トモロヲさんの文章を読んでいると自分にないものがたくさんでてくるし、とても勉強になるし、トモロヲさんのお話もっと聞きたくなります。

好きなだけトモロヲさんの思うこと、考えること、感じること書いて帰ってください。私も思いつく限りの言葉で誠心誠意お答えするようにしますので。

またいらしてくださいね。
返信する
呼吸の音、耳を澄まして。 (トモロヲ)
2004-06-19 01:55:19
姉御肌、鉄火肌いいですねえ。好きです。男が言うと都合よく聞こえますか?ところで肌って、感覚の中ではかなり第6感に近い方だと思う。匂いと、肌触り。そして音。これで人を感じる事が出来たら、贅沢な気がします。この3つがいい人って魅力的だと思います。肌の皺、艶、湿り、温度。そして首の匂い、肌の匂い、髪の香り。顎の影。呼吸の音。みなさんも書いてるけど、声。指や腕の音、足音。何かを受け止めると、何かを思い出します。こう書いてしまうとかなりイヤラシイかなあ。パーソナリティでない事?についても、書いてみたかったのです。でも、それもみんな個人が醸し出すパーソナリティで形作られたものですね。またしつこくなっちゃいました。スミマセン。

面白い事を聞いたのを思い出しました。「欲望には品性がない」英文だったはずなので、ディテールは忘れたけど。
返信する
ICHIROさんはじめまして! (yauo-i)
2004-06-18 23:55:23
ICHIROさんはじめまして!

こんな食いしん坊の気ままなブログでございますけどよろしければまた遊びにいらしてくださいね。

>外見的には変じゃなく、内面的には、相手の気持ちになって物事を考えられる人が好きです。

外見的には変でない人…。これは解釈が難しいですね。どこまで許容できるかは個人の主観によるところ大きいですからね。

相手の気持ちになって物事を考えられる人、これは分かります。私も自分の知っている人が困っていたり悩んでいたりする時は一緒に相手の立場に立って考えるようにしています。

>歩き方が格好いい人が好きです。

ピンヒールを履いて膝がカクカクして歩いている女の子とか背中を丸めて歩いている人は確かにあまり見ていて気持ちいいものではないですよね。風を切って颯爽と歩いている人は確かにかっこいいと思います。
返信する
はじめまして。 (ICHIRO)
2004-06-18 23:32:16
あまり分けて考えたことありませんが・・・



外見的には変じゃなく、内面的には、相手の気持ちになって物事を考えられる人が好きです。



あと~~~

歩き方が格好いい人が好きです。
返信する
そうだといいけど… (yauo-i)
2004-06-18 21:33:40
ねこまたさんこんばんは。

>男のロマンだったのですね!(謎)

そうみたいですよ~。男のロマン(謎)

ふふふ。



>でもyauo-iさんのBLOGを訪れる男性はyauo-iさん、いい女だと思ってますよ、きっと。

>私も例外ではなく、そんな感じがします。

ねこまたさん褒めても何にもでないですよ~。

でも内面も外面もいい女にはなりたいと思っています。
返信する
やはりっ! (ねこまた@一応仕事ちう^^;)
2004-06-18 20:28:16
男のロマンだったのですね!(謎)



yauo-iさんのようにみんなから愛されるキャラは、最後にいい思いできますよ!

それまで我慢我慢。(笑)



でもyauo-iさんのBLOGを訪れる男性はyauo-iさん、いい女だと思ってますよ、きっと。

私も例外ではなく、そんな感じがします。
返信する
いやんっ! (yauo-i)
2004-06-18 18:46:42
ねこまたさんこんばんは~☆

>あとは、超個人的な意見ですいませんが、Hもたまには誘って欲しい人がいいです。

>完全にこちらからばかりだと、自分がエロエロ星人みたいで嫌だし、寂しいです;;

まだ大人のお話をするにはお時間がちょ~っと早いでございますよ。

でも私の友達の男の子たちもよく言います。これ。

普段言わない、言えなさそうな子が恥らいながら誘ってくるのにドキドキなんだとか…(笑)でもでも超恥ずかしがり屋さんには難しいかも。

私がいかに女として見られないかをドンドン暴露してる気がする…(苦笑)そんなことまで思わずポロリしちゃうような「お友達」な女なので。

私は…どうしてるかなんて…。

書けないっ!そんなこと恥ずかしくて(爆)
返信する
屁は重要! (ねこまた)
2004-06-18 18:25:22
確かに、あんまり綺麗で上品な嫁さんをもらったばかりに、日常の生理現象まで我慢しなければならないのはきついっすね。

ある意味本当の自分をさらけだせないのですから。

私なら息が詰まってパニックになるでしょう・・。

あとは、超個人的な意見ですいませんが、Hもたまには誘って欲しい人がいいです。

完全にこちらからばかりだと、自分がエロエロ星人みたいで嫌だし、寂しいです;;

返信する
素のままの自分でいられる人(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-06-18 16:29:11
はじめま略さんこんにちは。



>この人の前でなら屁をこける!

>という人となら結婚できます。はい。

>たまに清原みたい(オナラの我慢で腹痛発動)になっちゃうんですよ。

なんかおならが出来るっていいですね。

おならの音までが愛しいぞと思えたらすばらしいです。

でも会社でお腹が痛くなっちゃったりすると困っちゃいますよね。女はどちらも同じところで用を足せるけど、男の人は外で入るのには勇気がいると聞いたことがあります。

生理現象を我慢するのはよくないですよ。適度なところでトイレにこもっちゃってくださいね。
返信する
わかってますよ。(めいていさんへ) (yauo-i)
2004-06-18 16:22:59
めいていさんこんにちは。

ちゃんとめいていさんの言いたいこと分かっていますから大丈夫ですよ。

ネットもそうですが、電話も顔の見えないやり取りな分、相手がどのような意図を持ってその言葉を発しているのか、言外の意味を汲み取ることとか難しいことだと感じています。顔を見て話すと言うのは表情や身振り手振りがありますから相手の想うことがストレートに伝わりますものね。

自分の発する言葉には責任と自覚を持たなければならないと思う今日この頃です。
返信する
素のままの自分を出せる人 (はじめま略)
2004-06-18 15:50:12
そんな人と結婚できると幸せですね。

というか、そうじゃないと無理ですね。

自分の都合のいい面だけ見せて、相手にも都合のいい部分だけ求める関係なら結婚は無理ですもんね。





で、オイラの場合、端的にいいますと、





この人の前でなら屁をこける!



という人となら結婚できます。はい。



たまに清原みたい(オナラの我慢で腹痛発動)になっちゃうんですよ。
返信する
誤解しないでね (めいてい)
2004-06-18 15:26:50
電話での応対は 悪いたとえじゃったな

(あれは 別れた女房への悪口ですがな)



ウラオモテがある人と いう意味で

コメントしたんですが

お仕事では ボクなんかでも

めいっぱい元気な声で しゃべりますがな

悪く思わないでね
返信する
心の寄り添う人 (yauo-i)
2004-06-18 14:53:17
めいていさんこんにちは。

>電話に出るとき

>ゴロッとトーンが変わってしまう人いるでしょ

>別に 陰気な声を出せと言うんじゃないけど

>ボクは あれ嫌いじゃな

うううっ。耳の痛いお言葉です。

私は営業事務の仕事をしていたのでお客さんとの電話多かったんです。でも意識してないと訛ってしまうので結構電話口で声変わるかも…。

でも甘え声ではしゃべらないですよ。シャキーンって感じなので。お客さんには元気が良くて明るくて話していると元気になると褒められたことがあります。

甘え声でしゃべる女(男も一部いますが)ちょっと私もどうかなと思います。二人きりの時はいいと思うんですよ。でも外ではちょっと…(苦笑)



>いつも相手を 信用できて認めてあげて

>いつも気持ちが 寄り添ってないと

>いかんと思うな



お互いを尊重し合えるそういう関係を築くことって重要だと思います。これはたぶん人間関係においても言えることですよね。
返信する
あのぅ… (めいてい)
2004-06-18 13:26:14
バツイチ男の意見なんで なんですが

つきあう相手は 同じ趣味で同じ考え方を

してるほうが ええんじゃないかな?

でも、結婚相手は 二人の良いとこを

出し合って生活していかなきゃぁ

ならんもんな

いつも相手を 信用できて認めてあげて

いつも気持ちが 寄り添ってないと

いかんと思うな

それができる相手が 自分にとって

いい男いい女 ちゅうことになるかな



電話に出るとき

ゴロッとトーンが変わってしまう人いるでしょ

別に 陰気な声を出せと言うんじゃないけど

ボクは あれ嫌いじゃな

返信する
すべてをありのまま受け入れてくれる人(なべなべさんへ) (yauo-i)
2004-06-18 12:39:20
なべなべさんこんにちは~。

>今度結婚する人は「別に良い所だけ見て言ってるんじゃない。悪い所も全部分かってて言ってるんだよ」と言ってくれました。とても嬉しかったです。



これはとても言われてうれしい言葉ですよね。自分のすべてを受け入れてくれているって感じがします。なべなべさんの旦那様になる方はとても素敵な方なんでしょうね♪



>「彼女にしたい女=都合の良く接していく女」

>「結婚したい女=都合悪くても接していける女」

含蓄のある一言ですね。

子供のうちは結婚まで考えてお付き合いするわけではないことのほうが多いでしょうから「彼女にしたい女」でOKなんだと思いますが、私くらいの年齢になると「結婚したい女」に成長していることを求められてしまうんでしょうね。いつまで経っても都合のいい時だけ求められる女ではいけないですよね。
返信する
さっぱりしたお付き合い(ねこまたさんへ) (yauo-i)
2004-06-18 12:26:59
ねこまたさんこんにちは。

私は粘着質な男は苦手です。

友達の彼氏に遊んでいる間中メールor電話攻撃な男がいるんですけど、私には耐えられないです。

自分の時間(友達と過ごす時間)も大切に出来る

「今日は楽しんでおいで。夜電話するね」

と言って快く送り出してくれる人がいいです。あんまり自分と会っている間にしょっちゅうやり取りされると全然こっちは会っている間楽しくないので。自分が邪魔者になった気分です。

>鮫肌って言われるより全然ましかと(笑)

鮫肌では幸いありませんけど、でもお肌のケアにはもう気をつけないといけない年齢です。肝に銘じておきますです。
返信する
はじめましてshoegirlさん! (yauo-i)
2004-06-18 12:18:02
shoegirlさんはじめまして。こんにちは。

こんな食いしん坊の気ままなブログではございますけどよろしければまたいらしてくださいね。

ちなみに私も足のサイズは22.5なんですよ。いつも靴を探す時困ってしまいます。



>「お前はちょっと付き合うには楽しいけど、ずっと一緒にいると疲れるから、俺じゃないと耐えられないよな~」

「俺じゃないと」っていうのが1つのポイントでしょうね。でも前置きと後書きはいらないですよね。

でもとってもshoegirlさんがその方に愛されているっていうのがよく分かります。

>私は芸術家肌で数学が得意な人が大好き

私は自分にない才能を持っている人、心をくすぐられます。根っからの文系人間なので数学は全然だめなんですよ。自分の知らないことを色々知っているっていうだけで素敵だなと思います。



この年になると「結婚むき」って言われるのは悪くないのかなとも思い始めたんですが、でもその前に新しい「恋」を探しに行かないといけなさそうです。
返信する
いい女 (なべなべ)
2004-06-18 12:14:38
結婚を控えているなべなべです。yauo-iさんこんにちわ。



なべなべの中の人も、今まで付き合った人にはよく「付き合う分にはいいけど結婚とか考えられない」と言われて過してきました(;;)



「彼女にしたい女」って何なんでしょうね。

そういう人は結婚しようとは絶対言いませんよね。

じゃあ、「結婚したい女」とは何なのか。

考えてしまいますね。



結婚とはどういう事なんでしょうか。結婚するからこそ考えてしまう今日この頃。

よく考えなくても当たり前の事かもしれないんですが、結婚するという事は共に生活をするという事です。しかも一生ね。

一生涯共に生きるのなら、相手の良い所も悪い所も全てをお互いが見せていくという事なんですよね。

だから、そういう部分も全て受け入れる事ができなければ生活していてもうまくいかなくなってしまう。

そういう事なんだろうなぁと思ったりするワケです。



「彼女にはしたいけど」という人ばかりと付き合っていて共通していたコトは、私の良い部分を見せている時は問題がないけど、弱い部分・・・いわゆる悪い部分を見せた時に、それを見せることを許してくれないんですよね。

相手が望んでいるのは私の良い部分であり、悪い部分を見せて頼ることを求めてはいけないワケです。

それができないけど、そういう部分も時には出てしまうワケで、だからケンカになってしまう。そういう事の繰り返しでした。



今度結婚する人は「別に良い所だけ見て言ってるんじゃない。悪い所も全部分かってて言ってるんだよ」と言ってくれました。とても嬉しかったです。



そういった経験の元、

「彼女にしたい女=都合の良く接していく女」

「結婚したい女=都合悪くても接していける女」

なのだろうかと私的には思うワケです。



あくまでも主観なので、参考にはならないかもしれませんが。

返信する
姉御肌 (ねこまた)
2004-06-18 10:00:04
姉御肌、いいですね。

さっぱりとしたお付き合いができそうで。

あんまり粘着質だと付き合う気も無くなるし。

私は姉御肌の人好きですよ!

鮫肌って言われるより全然ましかと(笑)



返信する
はじめまして (shoegirl)
2004-06-18 08:34:28
人それぞれです。

結婚してる女(男)が皆同じタイプの人ってわけじゃないし、してない人もそうですよね。

私は結婚相手に

「お前はちょっと付き合うには楽しいけど、ずっと一緒にいると疲れるから、俺じゃないと耐えられないよな~」なんて

言われています。(ふん!)

結婚に向いていると思われるのはどちらかと言えば私は褒め言葉だと思いますよ。

yauo-iさん、素敵な方なんでしょうね。

私は芸術家肌で数学が得意な人が大好きです。
返信する
Charming (yauo-i)
2004-06-18 03:30:16
トモロヲさんこんばんは~。

Charmingいい言葉ですよね。響きもかわいいし、そういう風に言われる女の子になりたいと思っています。



>とにかく物事を知らない人と考えない人は嫌です。

「知ろうとしない人と考えようとしない人」っていうのが適切な表現かもしれないですね。知らないことがたくさんあるのは当たり前なんです。

でも

a:「~知ってる?」

b:「知らない」

じゃ会話のキャッチボール続きません。

この後に

「じゃあそのことについて教えて」

って素直に言える人はスマートですよね。

引き出しのたくさんある人のほうが絶対会話も弾んで楽しいですもの♪



私もあまり容姿は気にしないほうですけど、手元や足元の気が抜けている人はちょっと遠慮したいです。

それから目元の笑い皺とかすごくいいですよね。私もそういう部分見てしまいます。

トモロヲさん幼稚なんかじゃないですよ。とっても素敵だと思います。
返信する
She's so charming. (トモロヲ)
2004-06-18 03:00:42
僕は、何よりも最高の褒め言葉はcharmingだと思います。英語のチャームって、よい事をもたらすもの(お守りなど)から来ています。今となってはなぜそれが人の魅力を著わしているのかイメージできない。きっとそれはその人が周りにもたらす事を言ってるのかもしれません。個人的に言うと、強くタフで、めちゃくちゃに振り回してくれる反面、振り回されてもついてくる人。捨てられない事情や弱みを隠しきれなくて、それでも最後に笑われると許さざるおえない.....。いままでいかに疲れる経験が多いかが解ってしまう。とにかく物事を知らない人と考えない人は嫌です。容姿はあんまり関係ありません。逆に性的要素の方が重要かも。整ってない部分に惹かれます。首や、目の下のしわとか、皮膚のつりとか。僕はまだ幼稚だからかな。
返信する
私もです~。 (yauo-i)
2004-06-18 02:02:51
pandapanさんこんばんは~。

>「女性」として扱われないのもちょっぴり寂しかったです><



私もです。私が行っていた学校(高校・大学)は男女比高校が2:1、大学が9:1って学校だったんです。男の子たちと対等に張り合ってきた?ので…。それにもともと長女なので性格が姉御肌なので余計に。だから「友達」の男の子はたくさんいます。学生時代は男8人に私1人で飲みに行ったり、川の字で雑魚寝しょっちゅうで…女として意識しなくてもいい、何でも話せるって言われるけどあまり褒められてない気がします。><
返信する
う~む (pandapan)
2004-06-18 01:49:51
こんばんは、yauo-iさん。

うう;:どっちも複雑ですね…。

つまり、その例えはどっちもいや~~><なわけです。(同じかぁ)



↑のyauo-iさんのコメントにあります。

「形容詞がつく人」っていいですね。

人に対して印象が残ってる感じがしますね。



ちなみに私は学生の頃よく

「pandapanが男だったら彼氏にしたいわ~」

とか、

「そもそも男友達って感じだよね」

とか言われました。



「女性」として扱われないのもちょっぴり寂しかったです><



返信する
私も「優しい&いい人」どまり (yauo-i)
2004-06-18 01:40:21
ほわです。さんこんばんは~。

私は人見知りはしないんですけど、恋人になる前に仲良くなりすぎちゃうんですよ。友達以上になるのは難しいですよね。

嘘つく人は確かに嫌ですね~。誠実な人が一番です。浮気は許せないですが、やるなら隠し通して欲しいです。隠せないならやらないで、と言いたくなります。

私は約束を破る人が一番嫌いです。出来ない約束なら最初からするな!って思っちゃいます。
返信する
泣けるはなしですね (ほわです。)
2004-06-18 01:28:38
yauo-iさん、こんばんわ。

いい人どまりのほわです。です

いつも、

やさしそうでいいひと

でおしゃまいです。

まあ、初対面の人とかだとなかなか話せないのが問題だと思うんですが……



それはともかく、嘘つかない人が一番です

それと、うわきはゆるせないですよー
返信する
確かに! (yauo-i)
2004-06-18 00:00:19
ねこまたさんこんばんは。

>優しい人ですね、っていつもそれで終わり。

>子供の頃はそれでも良かったけれど、最近はなんかムカツク・・・。

それ分かります。私もよく言われます。

あと「いい人なんだけど」という言葉。



でも逆にそういう風にしか自分を表現してもらえない時は私はどんなふうに優しいとかどんな風にいい人だとかその人から見た私に少しずつ自分を知ってもらって「形容詞がつく人」になれるように頑張らなきゃいけないって思います。
返信する
大嫌いな言葉 (ねこまた)
2004-06-17 23:42:38
優しい人ですね、っていつもそれで終わり。

子供の頃はそれでも良かったけれど、最近はなんかムカツク・・・。

優しいですね、って意外と便利な言葉ですよね。

とりあえず言っとけ、みたいな。



返信する
何もお出しできませんが(ほほうさんへ) (yauo-i)
2004-06-17 23:37:57
ほほうさんこんばんは~。

褒められても何もお出しできませんよ。ごめんなさいね。

でもね、ほほうさん。

私は決して美人ではないですよ。実物見たらがっかりしますから。あまり想像を膨らませすぎたらだめですよ(笑)
返信する
うんうん(みみずさんへ) (yauo-i)
2004-06-17 23:33:45
みみずさんこんばんは。

わかります。その条件。うんうん。

みみずさんののりとつっこみについていくにはやっぱり返しが面白い人じゃないと。

たくましい人かぁ。私は痩せすぎも嫌だけどシュワちゃん並に筋肉マンなのも嫌なんですよね。でも腕の筋肉と指先は観察してしまいます(妄想中)

ロン毛は私も嫌いです。はさみを持っていって後ろから切り落としたくなります。

その条件でまた二人分張り紙しないといけないですね。
返信する
声の素敵な人(えっけんさんへ) (yauo-i)
2004-06-17 23:29:26
えっけんさんこんばんは。

声の素敵な男の人ってかなりポイント高いと思いますよ。

でも「は」は嫌ですね。

そこだけかよ(三村風)って言いたくなります。

返信する
あうちっ!(314さんへ) (yauo-i)
2004-06-17 23:26:00
314さんこんばんは~。



>そんな私は昔付き合ってた人に

>「おまえを嫁にはもらいたくない」

>とはっきり言われた女です。ひどい・・・

>まあ勿論「私もあんたみたいなダンナはイヤじゃ」

>と言っておきましたけどね(笑)

あうちっ!そこまで言われましたか…ひどい。それは言い返しておくべきかも。

もちろんかわいくて、床上手で、しっかりしていて、安心できる女なら一番なんでしょうけどそんなに器量良しな人なかなかいないですよね。一個くらい妥協できる点があるならどれから妥協できるんでしょうね…。うむむ。
返信する
どっちでも (ほほう)
2004-06-17 23:10:17
僕はyauo-iさんならどっちでもいいですよ。

ご飯作るのも上手だし、女性らしいし、美人だし。
返信する
条件・・・ (みみず@戸籍上は一応女 )
2004-06-17 23:02:44
条件出せるような身分じゃない。。。

けど、出すみみず。これだから。。。(笑)



その1 面白い

その2 たくましい

その3 ロンゲじゃない



よろしくお願いします。←←←

(誰に何を!!!?)(幻)→↑ 
返信する
それ、 (えっけん)
2004-06-17 22:53:49
直接言われたらどっちも悲しいんじゃ?



そんな僕は高校時代から「結婚したら誠実そうでいいけど、彼氏にはしたくないよねぇ」と、

後輩の女子数名からよく言われました。



あと、

「えっけんさんてさぁ、‘声は’カッコいいよね」



声「は」かよッ!
返信する
あう・・・ (314)
2004-06-17 22:47:57
痛い話題ですね・・・。

嫁にしたい人って私の中では「しっかりしていて安心する」タイプを浮かべます。彼女は「かわいくて(もしくは綺麗で)Hがうまい」というタイプを浮かべます。ってなんじゃそりゃ(笑)

でも私は女なので男の人のことはわかんないや。

というかどちらでもない自分・・・



そんな私は昔付き合ってた人に

「おまえを嫁にはもらいたくない」

とはっきり言われた女です。ひどい・・・

まあ勿論「私もあんたみたいなダンナはイヤじゃ」

と言っておきましたけどね(笑)
返信する