おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(6/17)

2004-06-17 19:08:04 | ごはん
今日の晩御飯です。主食なのかサイドメニューなのかよく分からない一品。我が家の定番メニューです。
「蕎麦のサラダ」
今日もこの手抜きっぷりを披露するのは恥ずかしいのですが、さっぱり美味しいので是非どうぞ。

<材料>
そば
水菜
貝割れ大根
カニかま
長いも
和風ドレッシング私が使っているのは
和風ごまです。

長いもは酢水にさらしてください。変色を防ぎます。
適当に他の野菜はざっくり切って蕎麦とあえてドレッシングかけるだけ。
さっぱり&低カロリーでボリュームアップして見えるのでダイエット中の人にもいいかもです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏向けですねー! (はじめま略)
2004-06-17 19:47:05
へとへとになって帰ってきても、水菜で蕎麦でドレッシング仕立てですよね!

それなら食べれますよー



うん、おいしそうですー♪
返信する
夏はさっぱり (yauo-i)
2004-06-17 19:53:03
はじめま略さんこんばんは。

おいしいですよ。長芋を入れたらねばねばで時間をおいても蕎麦がくっつかないので美味しいですよ。

食欲のない日はさっぱりメニューがいいですよね。カロリーも低いのでいいですよん♪
返信する
和風ごまおいしいですよね。 (pandapan)
2004-06-17 21:23:18
こんばんは、yauo-iさん。

さっぱり&低カロリー、夏にぴったりですね!

うちの相方さんの方が

コレステロールを気にしているので、

こういったヘルシーサラダ、

ぜひぜひつくってみたいです!

返信する
さっぱり低カロリー (yauo-i)
2004-06-17 21:35:34
pandapanさんこんばんは~。

夏の定番メニューなんですよ。お野菜は自分のお家にあるもので適当ざくざく切って入れたらいいですよ♪

暑いとどうしても食欲なくなりますからこういうお手軽なメニューはいいですよね。しかも調理時間も短いので時間のない日にピッタリです。
返信する
う・ま・そ・う! (ねこまた)
2004-06-17 23:13:02
いつも仕事で腹へって帰ってくるので、辛いっす。

ダイエット中なので、10時以降は食べ物食べないようにしてるため、辛いっス。

うう、サラダ食べたい;;

体が野菜を欲してるっす!
返信する
野菜は食べたほうがいいですよ (yauo-i)
2004-06-17 23:19:37
ねこまたさんこんばんは~。お仕事お疲れ様でした。

これは野菜切っている間に蕎麦下ごしらえしちゃえば出来ちゃいますし、低カロリーでお腹もいっぱいになりますから是非お家でお試しくださいね。

野菜は食べたほうがいいですよ。お肌が荒れちゃいますからね。
返信する