おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/31) お祭り気分で…?

2004-07-31 22:26:47 | ごはん
今日の晩御飯
焼きそば
卵とレタスのスープ

今日はいろんなところで花火大会がありましたね。
ちょっと涼しくなったし、今日はいい天気でしたから花火日和でよかったですよね。
私もちょっとだけ花火を眺めて帰ってきたんですよ。
お祭り気分で今日は焼きそばにしてみました。

お祭りに行くと食いしん坊はわたあめが必ず欲しくなるんですよね。
屋台のいいにおいにも必ず誘われちゃいます。
ヨーヨーが欲しくなるし、金魚すくいもやりたくなっちゃう。
でも最近行ってません。一人で行くと寂しくなっちゃうから…。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううーん (はじめま略)
2004-07-31 23:00:57
ピーマン

パプリカ

たまねぎ

ちくわ

豚肉



で、上にごま!



に、見えますが、どうでしょう?
返信する
残念! (yauo-i)
2004-07-31 23:13:25
はじめま略さんこんばんは。

今日の具は

ピーマン

人参

玉ねぎ

キャベツ

豚バラ肉

ちくわ

で、上に焼きそばの中に入っていたふりかけ(てんかすみたいなやつでしたよ)です。

ちょっと惜しかったですね。
返信する
お祭りはいいですよね (kazumucha)
2004-07-31 23:39:33
yauo-i さん、こんにちは♪

お祭り、縁日はいつ見ても楽しいですよね。



「やきとうもろこし」大好きなので必ず買います。「おみくじ」もよくやりますね、金魚すくいもいいけど、いま猛烈にヨーヨー釣りがやりたいです。w
返信する
継続中 (みみず )
2004-07-31 23:41:39
お帰りなさい、yauo-iさん☆

お祭り気分、未だに継続中ですね♪

いいですね、家に帰ってからもお祭り気分って☆

>一人で行くと寂しくなっちゃうから…。

そ~言う時は、“電柱の張り紙仲間”のみみずさんに声かけてくださいね。

でもきっと一緒に歩くyauo-iさんは、終いには、こ~言うんだよ・・

「みみずさん、済みませんが。もう少しだけ静かにして欲しいんですよぉ」

要するに、「煩いわよ、静かにしなさいよ!」

っと、yauo-iさんは私に言うであろう予言。(笑)
返信する
やきそば~~ (pandapan)
2004-07-31 23:44:19
今日うちからも少し花火が見えましたよ~。

そんなシーズンなんですね。

お祭りにいっても、食べ物以外は全く欲しがらなかったpandapanですよ…。



やきそば~!大好き!具がいっぱいでおいしそうですね。

レタスってサラダのイメージが強くあったのですが、

最近スープにしてもおいしいことを知ってビックリしましたよ。

合いますよね~。



返信する
やきもろこし(kazumuchaさんへ) (yauo-i)
2004-07-31 23:49:30
kazumuchaさんこんばんは。

ヨーヨー釣り是非是非2日の花火大会でやってきてくださいね♪

お祭りとか縁日とか大好きなので寄ってこようかなぁって思ったんですけど、ちょっと人混みがすごすぎて近寄れなかったので家でこっそりお祭り気分を味わってみたんですよ。

焼きもろこし私も大好きです。でもどこから食べようか買ってからぐぅをにぎって悩みそうになっちゃいますよ。
返信する
にぎやかな人が好き(みみずさんへ) (yauo-i)
2004-07-31 23:54:20
みみずさんこんばんは。

私も結構しゃべる人なので、私の方がきっとみみずさんに「ちょっと静かに!」ってあきれられそうですよ(笑)

一人でお祭りはちょっと寂しくなっちゃうので一人でひっそりこっそり家でお祭り中でした。

花火もきれいだったけど月がもっときれいだったので窓を開けて月を見ながら焼きそば食べてましたよ♪
返信する
やきもろこしの食べ方 (kazumucha)
2004-07-31 23:55:40
やきもろこし」は根元の茎の方から食べると、粒がキレイに取れるので、以来 根元から食べてます。(^^;
返信する
レタス!(pandapanさんへ) (yauo-i)
2004-07-31 23:58:50
pandapanさんこんばんは。

私も何年か前まではレタスってサラダで生で食べるものだって思い込んでいたんですよ。ふとお料理番組を見ていたらレタスのチャーハンとかやっていたので、これは温かくてもいけるんだということを知ってそれからはいろんなものに入れてみています。



私もお祭りに行ったら「わたあめ」なんですが、食いしん坊は水笛とかも大好きで毎年いろんな種類を買ってもらっていましたよ。お祭りに行く日だけは特別にお小遣いをくれる家だったのでうきうきしちゃってました。
返信する
なるほど~(kazumuchaさんへ) (yauo-i)
2004-08-01 00:01:01
kazumuchaさんこんばんは。

根元から食べたら上手に食べられるのですね。なるほど~。

食いしん坊はあまりよく考えずにがっついちゃう子なので…。とうもろこし食べたくなってきました。朝もぎとうもろこしのきれいなのがあれば明日買ってきてゆでとうもろこし食べようかなぁ。
返信する