おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/26) 飴色雨色

2005-07-26 23:15:15 | ごはん
今日の晩御飯
豚の角煮
野菜スープ(ゴーヤー、人参、ひよこ豆、玉ねぎ、ベーコン)
ごはん

今日は日曜日に圧力鍋で作って、火を入れ火を入れしていた豚角煮さんを出してきました。いい感じに味がしみこんでおいしかった~。
やっぱり圧力鍋様様だ~。

昨日のゴーヤーの残りをどうしようかものすごく考えてたんですが、いい考えが思いつかず、結局スープの中に投入されちゃいました。昨日ゴーヤーチャンプルーにした時よりもこうやって食べると苦味が強いように感じましたが、おいしくいただきました。

台風は来たのか?と思うほど外は静か。
雨台風みたいだったので心配だったけど、大したことがなくてよかったです。
明日はきっと台風が空を掃除していって抜けるような青空が広がって暑くなるのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~、 (若鷹)
2005-07-27 09:39:20
豚の角煮、美味しそうにできてますねぇ~。

からしをつけて・・・、うぅぅ、思い出しただけで唾が(^_^;)
返信する
若鷹さんへ (おいたま)
2005-07-27 10:28:45
若鷹さんこんにちは。

豚の角煮おいしく出来ましたよ~。

週末家にいて時間があるとこういう手の込んだものも作れるからいいですよね。

冬は実家でも角煮や味噌煮込みとんこつがよく食卓に上がります。

今度は味噌煮込みにしようかなぁ。
返信する