おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日のお昼ご飯(10/11) 代官山にて

2004-10-11 19:03:47 | ごはん
今日は大学時代の友人と代官山のカフェで喋り倒しました♪
場所はsenang. dua_kopi
エステサロンのTBCがやってるところみたいです。
メニューはこんな感じ。
さすが代官山。犬を連れてお散歩の方も結構多くて、こちらのお店も外は犬がOKらしいです。
外にはかわいいワンちゃんを連れたきれいなお姉さんがいらっしゃいましたよ。

お天気がいまいちはっきりしなかったので場所は移動せず、ひたすら話に花が咲いてましたよ。
あったのが5月の終わり以来だったから。

お昼ご飯のかぼちゃニョッキ きのこクリームソース。ニョッキがもちもちでした。
こういうお皿が欲しいなぁ。
食後にショコラオレとリコッタチーズのミルクレープをいただきました。
さっぱりでおいしかったんですよ♪


でも食べ続けていたため、もうお腹がいっぱいです…。
晩御飯入らない…。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (d-pop)
2004-10-11 20:25:08
 代官山・・・かっこいい!カフェ・・・かっこいい!



「今日、代官山のカフェでランチしたんだけど、」なんてかっこいいこと言ってみたいぞよ。
返信する
おなじく (ねこまた)
2004-10-11 21:43:24
かっこいい。

代官山は通勤路にもかかわらず、降りる事の無い駅です。

おしゃれなお店に縁の無い私にはとうてい降りる勇気はありません・・・。

返信する
素敵なランチですね。 ()
2004-10-11 21:52:06
こんばんは。とっても素敵なカフェですね。いいな~、おしゃれで。今日の私のお昼ご飯は、駅のイベントで売られていた駅弁です・・(^_^;)



そんなおしゃれなところに私も行きたいよ~、ねっ?行こうよ。(←本日一緒に駅弁を食した相方へ)
返信する
代官山 (jun_creamy)
2004-10-12 00:49:07
yauo-iさん、こんばんは。

代官山でランチ・・・。ほぅ。

その響きだけで酔っております。いいなぁ~。

メニューに載っている「セナングオムレツと緑黄色野菜のサラダ」の白身のオムレツが食べてみたい。

お友達と喋り倒し食べ続けるなんて、yauo-iさんにとって楽しい時間が過ごせましたね。

やっぱり、晩御飯は入らなかった?
返信する
代官山は (ポン)
2004-10-12 01:14:16
しばらく行ってないです~。

今ごろいい時期ですよね。行きたいなあ。



そしてニョッキ、大好きなんですよ。

なんておしゃれなランチなんでしょう♪

今度のお休みにでも電車に乗って、行っちゃおうかな・・・

返信する
おいしそう~~! (あかね)
2004-10-12 01:52:18
yauo-iさん、こんばんは^^

お、オシャレでおいしそう!!

お腹が空きました。



メニューを拝見しました。マンゴーのジュースに惹かれました。

ニョッキもおいしそう。カボチャ好きのあかねにはたまりません。

代官山。オサレな響きです。ートしてみたかった…。



yauo-iさんが楽しい時間を過ごされて、良かったです♪
返信する
Unknown (あかね)
2004-10-12 01:53:26
↑のコメント。



>ートしてみたかった…。



デートです。すみません…。恥。
返信する
代官山 (AYU)
2004-10-12 18:22:36
いいな~。

岐阜よりもいっぱいオシャレなカフェがあるんだろうな~

5年くらい前に、一人で代官山へブラブラお買い物しに行った事があるけど、是非またいきたいっ☆
返信する
私も浮いてたかも…(d-popさんへ) (yauo-i)
2004-10-12 19:06:50
d-popさんこんばんは。

代官山なんて私も2年ぶりぐらいでしたよ。

友達が代官山に髪を切りに行ったりしているので詳しくて。私がというより私の友人がおしゃれさんなのです。



カフェは意外と入れますから。是非是非チャレンジしてみましょう♪
返信する
もったいないおばけがでますよ(ねこまたさんへ) (yauo-i)
2004-10-12 19:10:06
ねこまたさんこんばんは。

>代官山は通勤路にもかかわらず、降りる事の無い駅です。

えええええっ!なんてもったいないことを…。

楽しいですよ。建物とかも風情があって楽しいし、歩いているだけでウキウキする街です。

裏路地にいろいろなお店があるところなので探検するのが楽しいですよ。

是非ねこまたさん、今度下りてみましょうよ♪

返信する