おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/9) ぶたさんですよ。

2004-08-09 21:51:40 | ごはん
今日の晩御飯
豚のしょうが焼き
つけあわせ
小松菜、もやしゆでたもの
トマト

今日はお昼も食べられたので夜はお肉にチャレンジですよー。
しょうが焼き大好きです。あまりしょうが焼きが嫌いな人も見かけたことがないですよね。
うちの父親はカレーとしょうが焼きと煮物(肉じゃがも含め)が出来ない子はお嫁にいけないよと言います。
まだまだ母の味には程遠いんですが…。
うちの父は母と結婚してもう30年近くなるのにとっても仲良し夫婦で、おまけに父は大の外食嫌い。母の料理が一番大好きです。たまに娘が御飯を作ってあげてもやっぱり
「お母さんの方が上手」
と平気で言いますよ。いいんですけどね…(苦笑)
まだまだ父に認められるには時間がかかりそうですよ。

世の中のお父さん、娘の手料理は何が何でも笑顔で食べてあげてください。もっと張り切って作ってくれると思いますよ。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおー大好きコンボだ (はじめま略)
2004-08-09 22:19:29
>カレーとしょうが焼きと煮物(肉じゃがも含め)が出来ない子はお嫁にいけないよ



カレー、しょうが焼き、筑前煮はいけまっす!

おでんもできます!



肉じゃがは苦手です(TT



お、お嫁に行けるかもー♪



実家に帰って、母の手料理を久しぶりに食べる時も、リアクションとるのが難しいんですよ。どっちもおいしそうに食べるんですが、度合いが違ったりするとどうも、、、(^^;
返信する
男は (えっけん)
2004-08-09 22:23:17
チャーハンとカレーライスが作れればいいのです!
返信する
Unknown (はっしゅ)
2004-08-09 22:30:09
こんなにいい娘さんなのになぁ。



30までに子供を…(以下略)
返信する
奥様羨ましい!(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-08-09 22:41:22
はじめま略さんこんばんは。

はじめま略さんは十分お嫁にいける実力ありですよ。奥様が羨ましいですよー。

>実家に帰って、母の手料理を久しぶりに

>食べる時も、リアクションとるのが難しいんですよ。

>どっちもおいしそうに食べるんですが、

>度合いが違ったりするとどうも、、、(^^;

お嫁さんをもらうとそのあたりは難しいですよね。あんまりお母さんの料理を喜んで食べ過ぎると嫁はすねそうだし、母は悲しがるだろうし…。後でこっそりおいしかったよと言いに行くのが一番かと思いますよ。
返信する
私はおかゆの作れる旦那が欲しい(えっけんさんへ) (yauo-i)
2004-08-09 22:44:32
えっけんさんこんばんは。

えっけんさんは中華鍋でチャーハンも作るんですものね。一回食べてみたいですよ。えっけんさんご自慢チャーハン。

カレーも得意なんですか?今度カレーのお話も聞かせていただきたいですよ。

私は自分で大抵のことは出来ますので、病気になった時にお手製おかゆ作ってくれる旦那様がいいなぁと思います。
返信する
それはまた別の場所で(笑)(はっしゅさんへ) (yauo-i)
2004-08-09 22:47:27
はっしゅさんこんばんは。

うちの父はなかなか厳しいんですよ。娘より母が好きですから。仲良し夫婦にも困っちゃいますよ…。



>30までに子供を…(以下略)

それは…。二人だけの秘密ですよ(謎)

えっけんにいさまがやきもちやきますからー(笑)

返信する
Unknown (えっけん)
2004-08-09 23:01:00
>えっけんにいさまがやきもちやきますからー(笑)



わわわ、ばれてるよー!!



いいもーん!

僕はあっちのクローゼットに…



あれっ!?

「引越ししました」って書いてあるんですけど?

--------------

男の料理の基本は、玉葱と大蒜です。これがないと何も出来ません。

業務用の桜海老とか、乾燥長ネギも大好きです。
返信する
ばれています(笑) (yauo-i)
2004-08-09 23:19:06
えっけんさんまたまたこんばんは。



>わわわ、ばれてるよー!!

ばれてますよん。

にゅきみさんもいないし、ゆうさんはお引越しで忙しいし…。ちょっと皆さんお盆休み中ですから寂しいですよね。お盆が明けたらゆっくり皆さんにかまってもらってくださいね。

>業務用の桜海老とか、乾燥長ネギも大好きです。

私、えび、かに、さばはアレルギーなんです。

海老とかには体調の悪い時だけなんですが、鯖はもう全然だめです。今日は本当はお魚が食べたかったのに魚屋に行ったらごまさばばっかりでがっくりしちゃいました。
返信する
なるほどぉー (はじめま略)
2004-08-09 23:25:47
鯖の味噌煮が出てこないのは、それが理由だったんですねっ♪



じんましんが出るほうのアレルギーでしょうか。大変ですもんねー。
返信する
そうなんですよ(涙) (yauo-i)
2004-08-09 23:30:22
はじめま略さんまたまたこんばんは。

さばの味噌煮大好きだったんですけど、2年位前から急に湿疹が出るようになりまして食べられなくなっちゃったんですよ。

大好きなものが急に食べられなくなるって辛いですよ…(涙)
返信する