おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/18) 眠たくて。

2005-07-18 22:56:52 | ごはん
今日の晩御飯
カレーのパンでグラタン
海草サラダ

今日は片付けして、干してた布団を取り込み、洗濯物をたたみ終わったら安心して眠くなっちゃってうとうと。
とっぷり日が落ちてから目覚めたため、やる気のない夕飯に。

カレーは先日作ってたカレーの残りを使用。本当は別の料理にするはずだったんですが…。それはまた今度。
冷凍庫に入れてあった残りのパンを解凍して、一口大に切って下に引いてあります。その上からカレーをかけ、とろけるチーズをバンバンかけて、穴を掘っておいてたまごを落として。
オーブンで適当に焼いただけなのです。

これから明日以降の御飯の仕込みでもしようかなと思っています。
早く帰ってこれてまだパソコン触る気力があれば明日以降も継続更新で行きたいなぁと思っていますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (うし)
2005-07-19 13:33:29
やばいくらいおいしそうですね

やる気がないなんてとんでもない

私はカレーもチーズも大好きですが、グラタンってのは初めてみたかも。



ていうか一気に更新しすぎです!お腹すきすぎてて一日一回分しか読めません(笑)

よーし、今日はカレーだ!
返信する
うしさんへ (おいたま)
2005-07-19 16:44:49
うしさんこんにちは。

お仕事中ですが休憩したくて現実逃避中ですよ。

私は昨日パンを引いたんですけど、もちろんマカロニでもいいし、ご飯入れてドリアにしてもいいし。

カレーはもう出来上がってるわけだから卵に火を通すためだけにオーブンに入れるようなものなので簡単ですしね。



おうちで是非試してみてください。
返信する
Unknown (サイカ)
2005-07-20 23:22:22
はじめまして♪

mixiのgooコミュからきました・・・

カレーパングラタン・・・美味しそうですね

今度カレーを作ったら次の日はカレーパングラタンに挑戦してみます!!
返信する
サイカさんへ (おいたま)
2005-07-21 01:15:10
サイカさんこんばんは。

ようこそ、食いしん坊ブログへいらっしゃいました。

不定期更新ブログになってますが、どうぞよろしくお願いしますね。



ホントはこのカレーを種にしてカレーパン作ろうと思ってたんですよ…。でもお昼寝しちゃったのでグラタンもどきになっちゃいました。またの機会に試してみます。



これ、結構手抜きながらもおいしく簡単に出来ますので是非是非試してみてくださいね。
返信する