おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日のお昼御飯(7/18) 食べたかったんだもん。

2005-07-18 15:52:11 | ごはん
今日のお昼御飯
おにぎり2個
たまごやき(しらず・刻みねぎ入り)
味噌汁(おくら、じゃがいも、にんじん、たまねぎ)

たまごやきがどうしてもどうしても食べたくて、作ってしまいました。
ノーマルなたまごやきにしようかと思ってたんですが、しらすがまだ余ってたのでしらすと冷凍庫に入ってた冷凍の刻みねぎを入れて作ってみましたよ。
私は表題にもあるとおりたまごやきが世界で一番好きな食べ物。
皆から変わってるといわれますけど。
そんな訳でたまごやきのバリエーションはノーマルなものの他にもいろいろあるわけです。
はっきり数えたことはないのでどのくらいあるのかわからないですけど…。
ねぎやしらすは余ってしまえばたまごやきの中です。

この連休中は部屋の模様替えをしていて、いろんなものを処分していました。
今日が可燃ごみの日だったので朝から頑張ってましたよ。
というわけでお腹がすいたのでこんなに大きなおにぎりさんになってしまったわけです。
ごはんは昨日と同じく香ばし十五穀入り御飯。
何も具を入れず、塩だけで握ってのり巻いただけ。
手が汚れるのが嫌なので三角おにぎりは大きめののりで巻くのがおいたま流です。
俵型とかももちろん作れますよ。

だいぶ片付きましたがあともう少し。たくさん食べたので消費するためにもう一頑張りしましょうかね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局・・・ (ねこまた)
2005-07-18 20:55:57
家の掃除、洗濯等やってたら、出かける気がなくなり、冷製パスタ作りそこねましたTT

なので、今日は手抜き料理でした^^;



女性の方の恋してるときの顔って、とても素敵です。

例えそれが片想いだとしても。

個人的な意見かもですけどね^▽^A;
返信する
ねこまたさんへ (おいたま)
2005-07-18 22:10:49
ねこまたさんこんばんは。



実はこのあと気が緩んで昼寝をしてしまい、これから週末までの食事の作りだめを始めようとしているおいたまです。今週はご飯できるだけアップしたいなぁと思っています。ちょっと仕事が今週以降お盆までは落ち着きそうなので。

梅雨も明けたし、外でランチが出来そうなので、寝坊をしなければお弁当なども公開しようかなぁなんて考えていますよ。



>女性の方の恋してるときの顔って、とても素敵です。

>例えそれが片想いだとしても。

あは^▽^A;

とりあえず記事はひっこめてみたんですが、ちゃんと読まれちゃってたんですね。



この連休全く連絡取ってないし、これからどうなるのか全然解りませんけど、誰かのために何か出来ることはないかなってそういう気持ちになれただけで収穫はあったと思っているのですよ。
返信する
おいしそうなたまごやき ()
2005-07-19 01:19:07
いいなあ。 とてもおいしそうな玉子焼きですね。

おにぎりもお味噌汁もとってもおいしそう!

お昼ご飯にこんなおいしそうなものが出たら、一心不乱に食べつくしちゃいますよ。



なんだかお忙しそうですが、とても充実されているようですね。

きらきらとまぶしい感じです。
返信する
佑さんへ (おいたま)
2005-07-19 01:55:39
佑さんこんばんは。

今日も仕事なのにお昼寝しちゃったせいですっかり宵っ張りなおいたまですよ。

そろそろ寝ないと朝起きられなくなっちゃう…(苦笑)



最近、土日も友人と会ったり、色々やりたいこともいっぱいあって一日が何時間あっても足りないです。

去年の今頃の日記をこの連休少し読み返してみたんですが、午前中だけ学校に行くのもしんどそうな自分と一年後の今の自分と比較して、こんなに元気になってちゃんと人と同じように生活できてる、すごく幸せなことだと感じています。



お昼は普通の御飯にしようかと思ったんですけど、どうしてもおにぎりが食べたい気分だったし、たまごやきも食べたいしでなんだかお弁当みたいなメニューになってしまいましたよ。

朝は会社にお弁当もって行こうかなぁと思っているのでカメラを忘れなければお弁当もアップしてみようかなぁと思っています。
返信する
おいたまさんといえば (スノー)
2005-07-19 19:18:55
やっぱり、たまごやき、なんですね。



明後日から、お弁当作りが始まります。

姫を学校の留守家庭子ども会に預けるから。

あまーい玉子焼きが好きだから、頑張らないとね。



お味噌汁にオクラか、いいなあ。

オクラは天ぷらか、和え物にしかしたことなかったです。

今度やってみようっと。



模様替え、終わったのかな?
返信する
スノーさんへ (おいたま)
2005-07-19 23:05:45
スノーさんこんばんは。

学校はもう夏休みなんですね。

おいたまも甘いたまごやきが大好きです。

毎日たまごやきでもいいくらい大好きですもん。

でも好きだからってそればっかり食べるのも身体に良くないから控えてるんですけど…。



オクラおいしいですよ。

おすましでもお味噌汁でもお勧めです。

おいたまのうちでは味噌汁よりもおすましの具に入ってることが多いかな。
返信する