おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日のお昼御飯(7/17)国民食

2005-07-17 12:24:02 | ごはん
今日のお昼ご飯
カレー(ルー・ハウス食品こくまろカレー・スペシャル中辛使用・マッシュルーム水煮缶、人参・じゃがいも・たまねぎ・カレー用で売ってた豚肉・ごはんは昨日と同じハウス食品・香ばし十五穀入り)
セロリ・大根・人参のマリネ(ミツカン・マリネの素使用)

じゃがいもとたまねぎは先日母から送ってきた小包に入っていたもの。
宮崎の祖父が3月に軽い脳梗塞で倒れてから1ヶ月に1~2度母は宮崎に帰っているんですが、その時に祖母が庭で作っているじゃがいもとたまねぎをもらってきたようです。いっぱいもらったみたいでうちにもおすそ分けがあったみたいで。圧力鍋で煮たらだいぶ煮崩れて小さくなってしまったけど、おいしかったなぁ。おばあちゃんありがとう。

一方の祖父は順調に回復しているんですが、今まで出来たことがちょっと麻痺が残っているせいで出来なくなっているらしく、また最近体調を崩して検査入院している模様。とても心配です。

マリネはミツカンのマリネの素を使用し、切って漬けただけ。
ドレッシングの代わりにもなるし、便利な一品です。

カレーは国民食と言われるほど、好きな人はいっぱいいるけど、嫌いな人見かけませんよね。
しかし、先日ついに出会ってしまいました。
「カレー嫌いなんだ」
という人に。

なんで嫌いなのかまだ聞いてないんですが、次に会った時、聞いてみようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー食べれません (asami)
2005-07-17 13:05:31
カレーおいしそうですね。

好きなんですが、いま歯列矯正中で、歯医者さんにカレーとか食べたら装置に着けてるゴムが黄色くなるよって言われてるんです。。

確かに染まりやすい素材らしいので避けてますが、今度歯医者に行く前日はカレー食いまくろうかと密かに企ててます。
返信する
asamiさんへ (おいたま)
2005-07-17 13:13:57
asamiさんこんにちは。



そういえば歯列矯正中だって話、ブログのほうに書かれていらっしゃいましたね。

私も下の歯が歯並びが悪いのでやろうかなぁとは考えているんですけど、大変そうなのでどうしようかなぁと迷っているんですよ。

最近は装置につけるゴムもいろいろあって、いろんなカラーのものとかもあるって聞いたことがあります。

でも元々の色と明らかに違う色に染まってしまうと見た目にやっぱり美しくないから今はひたすら我慢の時なんだろうなぁ。



ゴムを変える前日にasamiさんがおいしいカレーを食べられますように^^
返信する