おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/18) おこのみやきー。

2004-07-18 22:25:55 | ごはん
外出していたらすっかり帰りが遅くなってご飯はこんなのになっちゃいましたよ。

今日の晩御飯

おこのみやき!

具は
豚バラ肉
イカげそ
です。
揚げ玉をたっぷり入れるのが好きです。

皆様はお好み焼きを家で作る時、何を具に入れますか?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れるなら・・・ (ロミオ)
2004-07-18 23:19:54
私が入れるなら山芋ですかね!

それにしても、美味しそうですね!!
返信する
山芋 (yauo-i)
2004-07-18 23:28:33
ロミオさんこんばんは。

山芋入れたらふんわりでおいしいですよね。この間生の山芋でちょっとかぶれてしまったので今日は粉自体に山芋入りと書いてあったものを使ってみました。でもすりおろして入れたほうが本当はおいしいんですけどね。
返信する
お腹すいた~ (pandapan)
2004-07-19 00:22:38
こんな時間なのに猛烈に空腹のpandapanです。

私もよく山芋入りの粉使います。

確かに生のものをすりおろしたほうがよさそうですね~。



キャベツをどさっと入れたり、

チーズを入れたりするのが好きです!

揚げ玉たっぷりもおいしいですよね~♪





返信する
魔の時間 (yauo-i)
2004-07-19 00:31:23
pandapanさんこんばんは。

書くの忘れちゃったけど、キャベツはもちろん入っているんですよ。

実家の近所の行きつけのお店に「餅チーズコーン焼き」っていうお好み焼きがあってお気に入りなんですが、自分の家で餅とチーズを入れるとおいしく出来ない…。コーンは時々入れますです。



この時間帯って結構魔の時間帯ですよね。私も猛烈にお腹がすく時間なんですよね。いつもなら。空腹に耐えながらごまかすように寝てしまいます(苦笑)時々お腹がすいて目が覚めてしまうなんて…言えない。
返信する
わたしもおなかすいた・・・ (jun_creamy)
2004-07-19 02:33:27
帰ってきてすぐ寝て、今頃起きてコソコソBLOGを巡回してます。

yauo-iさんのお好み焼きを見て失敗しました!

お~な~か~が~す~い~たぁ~~~~!!

こんな時間にどうしましょ。お好み焼き食べたい。



私も揚げ玉はいっぱい入れますよ。粉はやっぱり山芋入りの粉を使います。

ソースはおたふくソース。

また冷やし中華のときと一緒になっちゃいますけど、えっと、マヨネーズは?

私はもちろん、かけま~す。
返信する
おこのみやきがたべたいんですよビックリビックリ (うさこ)
2004-07-19 02:59:33
こんばんわ。うさこですよ。

おこのみやきときいて、両手に、へらをもって

かけつけようかと、思ったんですけど、

1つしか、なかったので、

片方は、ごむべらに、なっちゃいましたよ。



うさこが、バター場から、かえってくるとちゅうに

おこのみやき屋さんが、1けん、あるんですけど、

おみせの前を、とおりかかると、

とっても、いい、においがするんですよね。



でも、うさこが、かえってくるのは

夜の、おそい時間で、ばんごはんを

たべおわった、あとですので、

いつも、両手にぐぅをにぎって、たちさるんですよ。

いつも、両手にぐぅをにぎって、たちさるんですよ。



それでは、またね。
返信する
大好き (みみず )
2004-07-19 03:28:21
出た!(☆0☆)お好み焼き☆

おいしそ~!

マヨはかける派な私です。

大学の学際で、お好み焼き屋やりましたよ。

お餅と、チ~ズ入れて「モッチ~ズ」

大好評のうちに幕を閉じました☆

ちょっと、前の記事になってしまうんですが

TBさせて頂きました(* ̄▽ ̄*)
返信する
お好み焼き! (あかね)
2004-07-19 18:33:51
あかねも大好きお好み焼き、です。

マヨはかけます。でも鰹節は苦手なので、かけません。

粉かつおならかけますが…青海苔はかけますよ~。

豚肉・あげ玉・キャベツ・山芋・紅しょうがが基本の中身かなぁ。

あとは「すじこん」って分かりますか?

すじ肉と、こんにゃくを細かく切って、甘辛く煮たものなんですが…これを入れるとおいしいです♪

あとは、子ども用にコーンやツナ、チーズを入れてもおいしいですね。

お好み焼き食べたいです…ぐぅ。

あと私信なんですが、あかねのブログがお引越ししたので、またよければ遊びにきてくださいね^^
返信する
私も食べたよん♪ (くろまま)
2004-07-19 20:46:01
yauo-iさんこんばんは☆

私も最近くろぱぱと一緒にお好みたべました。鉄板焼きとお好み両方やっているお店に行きました。あっついなか食べましたけど、おいしかったです。

そうそう、お餅ってお好みに入れるパターンってあるんですね。初めて知りました。お餅ってもんじゃに入れるものかと…。でも何でもおいしけりゃいいですな。
返信する
夜中の徘徊(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-07-19 22:29:37
jun_creamyさんこんばんはー。

夜中のブログ巡回だったのですね。私も夜中起きている時は1時から3時くらいが腹減りのピークを迎えてしまうんですよ。昨日は何度も目が覚めちゃって大変でした。あまり寝た気がしなくてほよよーっとしてたらテキスト間違えちゃいましたよ(苦笑)

揚げ玉いっぱい入れるとさくさくでおいしいですよね。あの食感が好きです。私はマヨネーズ嫌いじゃないけどあまり好きでもないのでちょこっとしかかけないんですよ。
返信する