おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/23) 電子レンジオンリー

2004-10-23 21:33:54 | ごはん
今日の晩御飯
冷凍洋風野菜とかぼちゃとレーズンのサラダ
鶏モモ肉ガーリックソルト風味焼き

今日の晩御飯は電子レンジオンリーで料理です。
新潟の地震の影響でうちも結構揺れております。さすがにガスを使うのはためらわれ、電子レンジだけでご飯を作りました。

野菜が高くてちょっと手が出なくて、先日買ってきていた冷凍野菜をサラダにしました。解凍してマヨネーズと塩コショウで味付をしただけのシンプルなものです。
鶏肉は家にあったガーリックソルトとパン粉の混ざったものをまぶして、電子レンジのグリル機能で焼きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (jun_creamy)
2004-10-23 21:42:45
やっとお夕食ですね。

火を使わずにこんなに美味しそうなお料理ができるのね。

電子レンジのグリル機能はすごいなぁ。

私だったら多分、100円のいわしの缶詰ご飯です。



明日の試験、頑張ってくださいね。
返信する
おお (pandapan)
2004-10-23 21:54:08
ちゃんとお料理してる!

とってもきれい。

グリル機能は便利ですね~。



↑100円のいわし缶詰…その手もあったか!!



私はキムチ納豆卵かけご飯でした。

とても画像は載せられません…。



試験がんばってください!

返信する
食べましたよ~(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 00:33:49
jun_creamyさんこんばんは。

電子レンジのグリル機能があれば大概のものは焼けるんですけど、なにせ火加減が一定ですから途中で弱火にしたり強火にしたりといった手の込んだものはさっぱり出来ないんですよ。

いわし缶詰かぁ。あまり缶詰ものって最近買ってなかったんですが、缶詰いいかもしれませんね。明日買ってこようかなぁ。
返信する
キムチ納豆たまごかけ!(pandapanさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 00:37:26
pandapanさんこんばんは。

グリル機能は便利ですよ。明日も地震がおさまらないようなら明日は蒸し物系とかになりますかねぇ。

私は普段はガスフル活用なのでガスが使えないとかなり不便です。今日は別なものを作ろうと思っていたのに…。



キムチ納豆たまごかけご飯、おいしそうじゃないですか!私も今度真似しちゃおう♪キムチ買ってこなきゃ…♪
返信する