おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/22) 秋の気配

2004-08-22 20:50:35 | ごはん
今日の晩御飯
・豚バラ肉と冷凍和風野菜の煮物
・もずく酢(きゅうり・プチトマト)
・味噌汁(小松菜、人参、玉ねぎ)

豚バラ肉と冷凍和風野菜の煮物は塩を振ってしばらく置いておいた豚バラ肉を先にしたゆでしておいて取り出し、豚バラ肉のゆで汁に砂糖や醤油や酒やみりんを足し、もどしておいた昆布を刻んで入れて煮込んであります。ちょっと多めに作って明日のお弁当に残りは入れちゃいますよ。

ここ何日か朝晩の気温が下がって過ごしやすくなってきました。
ちょっとずつ秋が近づいてきているんですね。きっと。
お誕生日コメントはまだ開けずに明日見ようと思って楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はすぐそこに。 (nino)
2004-08-22 21:27:52
夏もいよいよ終わりに近づいてますね~。

大好きな秋がやってきます!

ワクワク♪



冷凍和風野菜、使ったことないんですけど

色々なアレンジが出来て重宝しそうですね☆



ゆで豚さんでヘルシー度UPですね。

おいしそ~。



yauo-iさんバースデーもいよいよカウントダウンですねっ☆
返信する
栗やら栗やら栗の季節 (yauo-i)
2004-08-22 21:35:13
ninoさんこんばんは。

ninoさんにとってはうきうきの秋がやってきますね。なんといっても栗のおいしい季節になってますものね。



冷凍の和風野菜は一人暮らしだと煮物したい時には重宝するんですよ。全部一から買ったら使い切るのが大変なので。味付け変えればいろいろと使えるし。ゆで豚のだし汁をしみこませるのでおいしいんですよ。



バースデーもカウントダウンです。24日の深夜はメンテが入るらしいので少し早めに記事をアップしたんですよ。まだ見ないでいるので皆様からのメッセージが楽しみです。
返信する
レンコン☆ (jun_creamy)
2004-08-22 22:44:18
yauo-iさん、こんばんは。

こっちはちょっと肌寒いですよ。足が冷え冷えです。

煮物好きです。レンコンいいねぇ。あの歯ごたえがいい。

食欲の秋・味覚の秋が楽しみです。



バースデー記事にまだコメント入れていません。当日入れるね~。
返信する
うちも涼しいです (yauo-i)
2004-08-22 23:00:59
jun_creamyさんこんばんは。

私もちょっと冷え冷え気味なので靴下などはいてみました。レンコンの歯ごたえたまらないですよね。私も好きです。レンコンのサラダとかもおいしいんですよね…。食欲の秋、味覚の秋は楽しみだけど今年は体重計とにらめっこかなぁ。

>バースデー記事にまだコメント入れていません。

>当日入れるね~。

楽しみです。

巡回の時間が限られている人もいらっしゃるみたいなのでおめでとうの流れに乗れなかった(涙)にならないように早めに記事アップしたんですよ。もう10件以上コメントがついているのもなんだかうれしいですよね。まだ中身は見ないでとってあるので何が書いてあるのかドキドキですよ。
返信する