おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

水まんじゅう

2004-05-31 18:16:59 | ごはん
暑い時のおやつはやっぱりこれでしょ?

でもちょっとこの水まんじゅうの味不満。
やっぱり地元の和菓子屋さんの水まんじゅうがおいしいかも。
地元の和菓子屋さんというのは、結構地元ではよく見かける、ていうかかるかんといえば明石屋なんだけど、明石屋のお菓子はかるかんだけではないのだ。
水まんじゅうは明石屋のすべての店舗で手に入るわけではなく、しかも数量限定だ。売り切れたら食べられない。黒蜜と白蜜があって、どちらも甲乙つけがたいのだ。

それからかるかんについても誤解がある人がたまにいるので触れておく。かるかんは「餡子が入っていないものもある」のだ。かるかんと言えば餡子の詰まった丸いやつというイメージなのだろうが…。餡無しももちろん美味しい。明石屋さんは通販もやっている&有名百貨店では丸いかるかんは売っているのでお好きな方は是非♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずまんじゅうはおいしいですよね (うさこ)
2004-06-01 04:13:58
こんばんわ。うさこですよ。

水まんじゅうときいて、つまようじを、じさんして

かけつけたんですよ。



水まんじゅうは、とってもおいしいですよね。

ふやふやと、やわらかくて、

たべると、ちゅるるんと、おいしいんですよね。

たべると、ちゅるるんと、おいしいんですよね。



それでは、またね。
返信する
おいしいですよね。 (yauo-i)
2004-06-01 11:52:55
うさこさんこんにちは。

水まんじゅうやわらびもちはつるつるしていて夏のおやつにもってこいですよね。

私も大好きですよ。

うさこさんの一押しお菓子は何ですか?

私の一押しお菓子は和菓子なら三越で売っている和三盆のついた団子なのですよ。すごく美味しいのです。ちょっと高いですけど。幸せな気持ちになりますよ。
返信する
和菓子 (みみず )
2004-06-02 01:06:42
水まんじゅう~大好きです(* ̄▽ ̄*)

って言いますか、

ケーキとお団子があったら

お団子を選ぶような若さの感じられない人ですσ( ̄▽ ̄;)

和菓子派はんです♪

これからの季節、水まんじゅ~は最高です!

でも、上の抹茶ケーキも凄く惹かれます。

抹茶自体大大大好き☆

はぁ~、最近yauo-iさんの所

美味しそうな物ばかりじゃありません?(笑)
返信する
私もどちらかといえば (yauo-i)
2004-06-02 01:20:12
和菓子が好きですよ。ケーキも好きですけど。

和菓子の方がカロリー控えめで体にも良いそうです。

美味しそうなものが増えているのはだって「おいしいたまごやき」ですから。みみずさんももうご存知でしょうけど食いしん坊ですから(苦笑)

元々は食べ物ネタだけで構成しようかと思っていたんですけど、そうすると手抜きがばれちゃうのでたまに他のネタも混ぜているんですよ。
返信する
余計なお世話ですが (トモロヲ)
2004-06-11 02:10:45
ちょっと忙しくて、ご無沙汰しておりました。

さて、具合でも悪いのかな?なんて、

毎日のように何度も更新されてる方が、数日動きがないと、ちょっと心配な気がします。

余計なお世話かもしれませんが、大丈夫ですか?
返信する
こんばんは~ (yauo-i)
2004-06-11 02:23:43
トモロヲさんこんばんは~。お久しぶりですね。

コメントつけ間違えちゃったのかな…。毎日ハイペースで更新していますよ。私のpingの送信がうまく出来ていないのかな…。

ちょっと気になるかも。

でも元気ですから安心してくださいね。

なにせ色々と初心者でよく分かっていないままに一ヶ月も過ごしています。すみません。
返信する