おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

足のむくみには

2004-06-01 00:26:49 | おしゃれ
メディキュットが一番効くと思う♪友達にこれがいいと聞いてから病み付きだ。家に帰ってきてから履くだけだからぐーたらな私にはぴったりだ。オフィスでデスクワークの方にはこういうタイプのストッキングや靴下はお勧め。特に行きと帰りに足のサイズが違って靴がなかなか入らない人には。

最近暑いせいで水をよく飲むせいか体中がむくんでいる。手と足のむくみは特に激しい。半身浴とかもしてるけど、なぜかむくみがおさまらない。たぶん元々代謝が悪いからだと思うけど。LaQuaのヒーリングバーデがいいと聞いて、行きたい行きたいと密かに目論んでいる。とにかくむくみが取れる方法を知りたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですよね。 (panda)
2004-06-01 10:15:09
自分もちょうど同じころに

むくみひどい~~なんて記事書いてました。

むくみという文字をみて思わずコメントさせていただきました、はじめまして!

メディキュット気になります。良さそうですね~☆
返信する
こんにちは (yauo-i)
2004-06-01 12:08:25
pandaさんはじめまして。

私も暑かったのでサンダル履いたら、サンダルが普段履いてるものより若干ヒールが高めなので足に負荷がかかったようなんですよ。メディキュットはドラッグストアなんかで気軽に買えるものなのでよろしければ是非お試しください。

またよろしければ遊びに来てくださいね。
返信する
むくみですか。 (はじめま略)
2004-06-01 17:46:43
はじめましてー。

疲れてくると肥満も重なって左上半身が思いっきりむくんでしまいます。

リンパマッサージをしたり、ストレッチをしたり、負荷がかからないように運動して何とか月曜日にむくみを残さないようにはしていますが、金曜の夜にはぶくぶくになりますねー。

後はにがり水飲んだりどくだみ茶飲んだりしています。
返信する
はじめまして (yauo-i)
2004-06-01 18:10:11
はじめま略さんこんにちは。

私も風呂あがりのストレッチが欠かせないですよ。にがりも麦茶に混ぜて飲んでいます。飲み始めてから多少肌の調子がよくなってきてご満悦です。

どくだみ茶ってどんな味ですか?まだ飲んだことがないです。今度チャレンジしてみます。

こんな気ままなブログですがまた遊びに来てくださいね。
返信する
はいー、いつでもー♪ (はじめま略)
2004-06-01 18:24:16
ホントならラクーアの感想とか書ければよいのでしょうけど。。。

近くにあって遠い存在なのです>ヒーリングバーデ

体がきつい時は行きたくなりますねー



どくだみ茶は、、、まずいです。我が家も嫁用の麦茶とは別に作ってます。



にがり水を飲んで、体内のナトリウムを排出、水分量を減らそうかなと

どくだみ茶の利尿作用を利用して、むくみを減らそうかなと



そんな感じでチャレンジしておりますー。
返信する
ラクーア (yauo-i)
2004-06-01 18:41:07
>近くにあって遠い存在なのです>ヒーリングバーデ

>体がきつい時は行きたくなりますねー

ですよね~。一回行くぞと思って行ったんですけど、混み過ぎて入れなくて大江戸温泉物語に泣く泣く行っちゃいました。でもあそこの足湯いいですよ。不健康な私は叫びながら歩いていましたけど(苦笑)

夜になるとナイター料金になるんです。ちょっとお風呂のお湯はぬるかったですけど、のぼせないので少しぬるい位がちょうどいいのかもしれませんね。



どくだみ茶はやっぱりまずいんですか。でも体にはよさそうですよね。「良薬口に苦し」と言いますし。
返信する