おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

本日の晩御飯

2004-05-20 20:24:39 | ごはん
「ランチの女王」を見ていたらオムライスが食べたくなったので今日はオムライスにしてみました。

そういえば作った夕飯をアップするの初めてですね。
オムライスのたまごはいりたまごを作るときみたいにちょっとかき混ぜてふわふわさせるのが好きです。以前にテレビ番組を見ていてこの作り方が美味しそう♪と思ってまねっこしました。

うちの家族や友人たちにもかなり評判がいいお品の一つです。一番評判がいい料理は「鶏の竜田揚げ」です。今漬け込み中なので明日か明後日くらいの晩御飯に登場です♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ ()
2004-05-20 22:07:12
おいしそうなオムライスですねぇ。yauo-iさん、お料理上手なんですね。yauo-iさんのご家族やお友達がうらやましい・・・

おいしいもの、食べるだけで幸せな気分になりますよね。



ランチの女王、リアルタイムでみてました。凪もあれ見てた頃はいろんなところで、オムライス食べ歩いてましたねぇ。
返信する
再放送してるんですよ。 (yauo-i)
2004-05-20 22:55:07
凪さんこんばんは。

今日のはお腹が空いていたので格別に美味しかったですよ♪

料理好きなんです。ていうか食べるのが好きなので自然にやるようになりました…。



ランチの女王今再放送してますね。ふとつけたらやっていてリアルタイムでも見ていたんですけど、また見ちゃいました。今日のまかないのナポリタンがまた美味しそうだったので明日のお昼はナポリタンかな?と思ったりしています。
返信する
上見たら (みみず)
2004-05-20 23:25:34
あまりにも、美味しそうでこっちにも来ちゃいました(笑)

再放送してますよね!ビデオ撮ってしもうた・・。

ちなみにぃ・・・オムライス

大大大好きなんです(><)

ぎゃ~!yauo-iさんのオムライスほんと美味しそう!

トロッとしてるぅ( ̄¬ ̄*)
返信する
みみずさんいらっしゃいませ。 (yauo-i)
2004-05-20 23:39:33
初めて作ったものをアップしてみました。

私は主題どおり「鶏肉」と「たまご」に目のない子なのでオムライス大好きです。たぶんたまごやきの次ぐらいに好きですよ。

たいめいけんのオムライスが一回食べてみたいんですよね~。しかも食べたーいと思っていたナポリタンが今東京Vシュランでやっててよだれでそうでした(汗)

とろっとさせるのは結構簡単ですよ。少し牛乳など入れてあげるとマイルドな感じになりますよ。
返信する
おいしそうですよね (うさこ)
2004-05-21 00:59:36
こんばんわ。うさこですよ。

おむらいすときいて、大きなすぷーんと、けちゃっぷをもって

かけつけましたよ。



やっぱり、たまごがふうわりとしているほうが

だんぜん、おいしさがちがうんですよね。



うさこが、ときどき、おひるをたべにいく洋食やさんにも

おむらいすが、めにゅーにあるんですけど、

とっても、たまごがやわらかいんですよね。

とっても、たまごがやわらかいんですよね。



それでは、またね。
返信する
うさこさん いらっしゃいませ。 (yauo-i)
2004-05-21 01:20:49
ほんものうさこさんがいらっしゃいましたよ。

感激のあまりなみだなみだなのですよ。



うさこさんのお昼を食べに行く洋食屋さんにもおむらいすがあるのですね。

グルメなうさこさんを納得させるおむらいすですから

さぞおいしいのでしょうね。

さぞおいしいのでしょうね。



またおいしいものをアップしておきますので

またいらしてくださいね。おまちしております。
返信する
こんにちは。 (もけ)
2004-05-21 01:42:48
うさこさんちで おむらいすときいたので

うさこさんを、おいかけて いただきにきましたよ。



ぼくも、おむらいす、だいすきなんですよ。

ぼくも、おむらいす、だいすきなんですよ。



ぼくのおみやげの、おむらいすは、

ふうわりたまごじゃありませんけれど、おためしくださいな。



それでは、あすもがんばりましょうね。
返信する
もけさんいらっしゃいませ。 (yauo-i)
2004-05-21 02:02:42
もけさんコメント&TB ありがとうございます。もけさんちのオムライスもおいしそうでしたよ。今度作ってみますね。

うさこさんだいぶんお腹が空いていたみたいです。

もけさんの分も残っていましたか?

もけさんの分も残っていましたか?



明日はどうしてもナポリターンな気分なのでナポリターンを作って皆様を誘い出す計画なのですよ。明日のメニューも楽しみにしていてくださいね。



明日は台風みたいですからもけさんも気をつけてくださいね。それではおやすみなさい。
返信する