おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

きょうのおべんと。(8/10)

2005-08-10 23:27:07 | おべんとう
きょうのおべんと。
えびちり(冷凍)
たたききゅうり、海草の梅肉和え
パプリカのごまあえ

たたききゅうり、海草の梅肉和えは適当な大きさに切ったきゅうりをビニール袋に入れて押しつぶし、水で戻した海草と種を抜いて細かくした梅をその中に入れ、醤油をちょっと入れて放置しておけば出来上がり。
時間のない時はビニール袋が大活躍です。
パプリカの胡麻和えはすりごま、醤油、酢を好きな分量で混ぜてベースを作り、適当な大きさに切ったパプリカと和えただけ。

昨日8/9は疲れてたみたいで帰ってきてから眠りこけちゃったみたいで。
0時頃に目が覚めました(汗)
今日は今日で用事があって会社帰りに新宿まで出て、帰り着いたのが23時前。
晩御飯は遅くなりそうだったので外で食べてきましたが重い…。
もう少し量を加減しておくべきでした。
帰りの電車で暇だったので東野圭吾「時生」を読み始めました。
続きがとても気になるんですが、もう寝ないと…。
まだ水曜日。今週は1週間がとても長い気がするのは気のせいかな…。

最新の画像もっと見る