おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/8)昨日の残り物活用中

2004-07-08 21:00:49 | ごはん
今日の晩御飯は
ポークソテートマトソースがけ
野菜のマリネ

昨日のパスタソースをちょっと取っておいてポークソテーのソースにしてみました。いい感じでしたよ。若干昨日のパスタソースの残りなので野菜がごろごろしすぎでしたけど。もうちょっと小さく切っておいた方が食べやすかったかも。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩り上手 (はじめま略)
2004-07-08 21:18:58
彩り上手ですよねー、いつも。

とってもおいしく見えちゃうんですよねー。

その白い輪切りは、玉ねぎでしょうか?



ううーん、旦那になる人がうらやましいですな
返信する
うんうん。 (pandapan)
2004-07-08 21:36:30
私もいつも、

彩り上手だな~と感動しています!

お野菜たっぷり、

こりゃまた栄養ありそう♪



今日鶏肉ハンバーグ作りました!

あんかけではなかったのですが、

TBさせていただいちゃいましたよ♪

返信する
本当に (ばにら)
2004-07-08 21:38:50
彩りきれいで美味しそうですね。



パスタソースが余ったらこういう風にポークソテーのソースにすればいいんですね~。



こんなにオシャレな食べ方はしたことないです~。
返信する
セロリですよ(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-07-08 21:46:06
はじめま略さんこんばんは。

マリネの中身はセロリ、キュウリ、黄色のパプリカ、ミニトマトですよ。



>ううーん、旦那になる人がうらやましいですな

素敵な旦那様候補現在募集中です(苦笑)前の彼と別れてからすっかり恋とか愛とかとはご無沙汰ですよ。こればかりはなんとも難しいですよ。
返信する
鶏肉ハンバーグ (yauo-i)
2004-07-08 21:50:38
pandapanさんこんばんは。

そういえば昨日かぼちゃの冷スープはpandapanさんのところがネタ元だったのでTBしようと思っていたのに忘れていましたよう。

鶏肉のハンバーグおいしいですよね。普通のハンバーグよりあっさり味なのですよね。色々野菜は食べたい人なので色々な野菜を買うようにしていますよ。最近は暑いので朝もサラダを食べますよ。
返信する
なるほど。 (nino)
2004-07-08 21:54:05
ポークとからめるのもいいですねー。おいしそうですー。



私も今日はポークでしたが、

炒めたポークにお醤油やお砂糖で味付けした大根おろしをかけて

『和』な感じで食べましたよ。



見た目がbooだったのでアップしなかったですけど…。



トマトソースができていると色々楽しめていいですね!
返信する
ケチャップと同じかなぁと思って(ばにらさんへ) (yauo-i)
2004-07-08 21:55:06
ばにらさんこんばんは。

一人分だとホールトマト一缶は多すぎるんですよね。で、ケチャップとかかけたりするんだからこれも使えるかもと思って以前やったら意外といけていたので、それからはちょっと残して翌日こういう使い方していますよ~。

余り物でおいしく食べられるとうれしいですよね。
返信する
和風も好き(ninoさんへ) (yauo-i)
2004-07-08 21:58:32
ninoさんこんばんは。

炒めたポークに大根おろしソース…おいしそうです。和風な感じも大好きですよ。

私もなかなか盛り付けとかが上手じゃないのですが、毎日こうやってブログに料理をアップしていると自分が毎日なにを食べているか分かるので食事の偏りとか調整できるからいいんですよ。

盛り付けとかを勉強できるお料理教室に経済的余裕出来たら行きたいんですよ。
返信する
なぜか (ねこまた)
2004-07-09 00:26:40
あまり物でも旨そうなyauo-iさんの晩御飯。

来週は早番なので、yauo-iさんを見習ってちゃんと料理、作ろうかな。

私は手持ちの技が少ないから微妙だけど・・・;;

返信する
よくみると大雑把 (yauo-i)
2004-07-09 13:39:43
ねこまたさんこんにちは。

ねこまたさんちの晩ご飯楽しみにしていますよ♪

よくみるとうちの晩ご飯は結構\大雑把で、ちょっと赤面(笑)まだまだ母の技には敵いません。料理は奥深いです。

一人分って上手にやりくりしないと結局お惣菜とか買ってきた方が安かったかもなんてこと結構\あるから困っちゃいますよね。私は基本的に三食自炊なのでいいんですが…。
返信する