おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

きょうのおべんと。(8/1)

2005-08-01 23:02:50 | おべんとう
きょうのおべんと。
砂肝の甘辛煮
赤パプリカと玉ねぎのマリネ
野菜炒め

砂肝の甘辛煮、もう少し味がしみこんだ方がおいしかったかなぁ。
冷えてもおいしいものなのでお酒のつまみにもいいんですけどお弁当のおかずにもいいんですよ。

今日やっと先週から読んでいた山本文緒「ファースト・プライオリティ」を読了。
31歳の31通りのファーストプライオリティ。

あなたにとってのファーストプライオリティってなんですか…?

そんなに厚くはない本だったからすぐ読み終わると思ってたんですが、短編なのにすごい一つ一つが考えさせられたり、はっとさせられたりで思ったより読むのに時間かかってしまいました。

中でも「空」という話が印象に残っています。
今の私とこの主人公の女性はなんだか似ている気がするから。
最近ちょっと仕事のことでどうしたらいいのか悩んで、ずっともやもやしていて。
贅沢な悩みだと人から言われそう。
だけど、私にとっては結構大きな問題で、このところずっと答えを探してもやもやもやもや。迷路の中に入っているよう。
答えはまだまだ見つかりそうにないけれど、手探りながらも道を探しながら出口を探すしかないんだろうな。
誰の人生でもない、私の人生だから。
後悔のないように前向きに。

最新の画像もっと見る