おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(12/9) お手軽スープパスタ

2004-12-09 22:28:18 | ごはん
今日の晩御飯
ピーマンとベーコンのコンソメスープパスタ

なんだか疲れが抜け切らないので超適当晩御飯。
サラダ用にいろんな色のパプリカを買っていたのでそれを細長く切って、ベーコンも切って、お湯にといたコンソメを煮立てておいて、煮立てておいたコンソメスープの中にカッペリーニ(天使の髪の毛って言われるくらい細いパスタ・3~4分で茹で上がります)入れて、塩コショウで味調えただけです。所要時間10分ってところですね。
椎茸とかも入れたらよかったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい♪ ()
2004-12-10 13:43:35
こんにちは。大丈夫?

疲れはとれましたか?



でも、ちゃんと美味しそうな夕食を作る

yauo-iさんにはいつも頭が下がりますよ。



お手軽と言いつつも、色どりもきれいだし、

身体があたたまりそうなメニューですね。



パプリカは私も大好き♪

生のまま、縦にスティック状に切って、

オーロラソースにタバスコやレモンを

加えたものをつけて食べると、なんにもない

時のちょっとしたお酒のあてになります。

細かく切ってクラッカーなんかにかわいく

のせてもいいし。



美味しい物を食べて、元気出していきましょう♪
返信する
お返事遅くなりました… (yauo-i)
2004-12-16 01:11:41
和さんこんばんは。

お返事遅くなりましてごめんなさい。

パプリカは彩りが鮮やかですし、ほんのり甘くって私も大好きです。炒めてもこういう風にスープの色に入れてもサラダに入れてもいいですよね。



最近なかなかこれというものを作れなくて写真を撮れずにいるんですよ。(携帯カメラだときれいに撮れないのです…)

そろそろデジカメを購入してもいい頃かなと思ってるんですけど、電気屋に行く暇がなくって…(涙)
返信する