八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

寒すぎる

2022-12-20 06:44:39 | 日記
寒い。
今週の知東剣の稽古。
立っているだけで震えがきます。ちょいちょい方足立ちで、足の裏反対の足の上に乗せたりして温める。

道着着け練習はTm永先生中心に。
T誠、A斗ともだいぶできるようになったみたい^_^

ちびっ子稽古は長男に任せてましたが、ボール投げたり、もみくちゃになってたり、、、何やってたんですかね^^;コーディネーショントレーニングの反射を意識したような運動が垣間見えました。

全体の稽古の中でのコーディネーショントレーニングは、やや時間押しなのと、来週クリスマス会でとことん遊び倒そうと思ってたので今週はお休み。

足さばき。
慣れもあって手抜き感もちらほら。なんか変えていこうと思います。

面付け組、道着組の稽古はN田先生、奥さん先生にお願いし、ワタシはこの12月から入門の竹刀組。
夏頃から初めた道着組と見比べるとやっぱり3〜4ヶ月の稽古でも大きな違いがあるな〜と実感。
教える側は同じことの繰り返しでも教わるほうは初めての体験でわからないことばかり。感覚が麻痺して忘れそうになりますが、忘れちゃいけないですね!

M仁が学校にコテ忘れた〜とのことで貸してあげる。
ワタシ竹刀組の稽古終えたあと、面着け稽古に参加できず、ひたすら寒さに耐える(((=_=)))ブルブル












人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿