八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

苦手

2023-10-18 20:34:00 | 日記
9月は休日出勤続きで、10月は代休消化に勤しみます。

ということで昨日は代休。
午前中は事務仕事して、午後は今年度から剣連の会計を引き受けたのでそのお仕事。あんまり仕事してるのと変わりませーん。それでも1時間ゆっくり寝れたのと、残業はない(当たり前)のでだいぶ気持ちは楽ですよね〜
それにしても会計の仕事しながら思いました。あ!この仕事苦手だ!あれはどうだっけ〜と書類を探すと記憶にない書類やお金の封筒がごろごろ😱ワタシマルチタスクできないひとでした〜これは早いとこ優秀な方に交代していただかねば!まだ引き継いで二ヶ月も経ってませんが!

夜は連盟の稽古。
火曜日はN田先生と奥さん先生が教えていらっしゃる誠心館の子どもたちの稽古。各教室から有志の子たちが集まります。たまにはお手伝いしようかな、と早めに行きます。
書類の受け取りと会計関係のやりとりの約束もそこで待ち合わせて。

小学校の運動会があったらしく、子どもは3人だけ。ワタシの小中の同級生のご子息、ご令嬢と、東教室のSすけ。
ご子息のほうはちょっと見ない間にずいぶん上達したな〜ご令嬢もがんばってる^_^
Sすけ打ち込みしんどすぎて泣いてる!?でもがんばれ〜って背中を押してやりました(物理的に)。

後半は一般稽古。
この日は比較的近い段位の先生にお願いしようと思ってました。
K野先生、I月先生、S本先生、H澤先生、O村先生、N村先生にお願いできました。

【備忘録】
打つ前に沈むのでわかりやすい
あの技、前に出られると良い
残心の時振り向いて下がらずしっかり構える
タイミングだけでなく崩しをいれる

たくさんご指導いただきました。ありがとうございます🙇‍♂️













人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿