八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

久し振りのホーム

2017-01-31 07:50:20 | 日記
昨日は知立東剣道教室の稽古。

仕事とインフルで2週間ぶりのホームですかね~?

奥さん先生から面つけ組の号令をするよう言われました。最近面をつけた子も多いのでほぼ基本の基本で。経験者の中学生も混じってたのでものたりないかな~という感じ。
難しいですよね~。

子どもが休憩に入ったところでY崎先生と地稽古。ツキは何とかかわせましたが、居着いたところにメン、出鼻をメン、最後もメンを打たれました。

その後子どもたちとの稽古。

6年生Y太朗くんと地稽古。相メンで負けるorz

チビッ子たちと稽古。楽しい(^.^)

最後TM先生。
できるだけブロックに逃げないように、と意識しますがついつい出てしまいます。
芸術的な諸手ツキで貫かれました。気づいたら打たれてましたorz
コテが危ないと思ってワタシが先に始動してコテを殺すためのコテを打ちに行きますが、なぜか後発のTM先生のコテがバチコーンという場面も。基本性能の違いをまざまざ感じてしまいましたorz
逆ドウ狙いますが残心取りきれず。
最後また相メンで負けorz

やっぱりワタシは相メンですね~
あと打ち切ることがほとんどなかったのも反省です。

今週日曜、中部日本剣道大会。
ワタシも先鋒で出していただきます。
先鋒orz 荷が重いなorz 開き直って精一杯頑張ります!

知立市剣連facebookはじめました





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿