八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

酒と睡眠

2021-05-31 08:01:00 | 日記
昨日も知東剣稽古でしたが、夜はよく眠れました^_^
いつも帰り際、コンビニでハイボール買って帰るんですが、プロテインに換えてみたのがよかったでしょうか?
ただ晩御飯が焼きそばだったので、ビール買ってくればよかった〜:(;゙゚'ω゚'):と軽く後悔はしましたが、安眠には換えられません。汗かいた後のアルコールは格別ですが、これからは、、、時々我慢しようと思います!

昨日も緊急事態宣言最中の時短稽古。先週同様30分早めに開錠して一般稽古。今日も長男と二人か、と思ってたらセクゾ先生が来てくれました。約束稽古と地稽古。N田先生にもワンポイントでご指導いただいたり、短い時間ですが有意義だな〜と。
緊急事態宣言が延長になり、時短稽古も延長ということになりましたので、開始前30分の一般稽古も続けていきたいと思います。

足さばきは先週からはじめた振り返りの稽古。小学生以下、反対に振り返ったりしてますので、来週はもう少し基本的なところからやりたいと思います。

面着け。
昨日はセクゾ先生が来てくれまして、ハチマキ、中学生初心者を見てくれました。この絶対的安心感!来週は交替しようと思います。最初だけであと面着けないで終わってしまうのも申し訳ないですから、来週は面着け組の方で。

面着け組。今月はワタシの中で二段、三段打ち月間。まずは大きく。次に小さく。それから応用で。
Yなちゃんの一足一刀からの面打ちが先週よりもしっかり出来てました。突然上達したのか気持ちの問題か、兄ちゃんのY汰も気迫でみんなを引っ張ってくれています。二人とも来剣からの出稽古ですが、ありがたい。教室の子たちも刺激を受けて発奮してもらいたい。












人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿