繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

サクラとモミジ、11月下旬まで「競演」 わんぱく君抜歯です、お願いをしたお方がお見えでした。

2015年10月27日 10時23分56秒 | Weblog
寒いが良い天気で気分がよい朝です。何か急に寒さがきたようで体調を維持せねば。

岡山県真庭市田原山上の普門寺周辺で、春と秋に白い花を咲かせる四季桜とモミジが見頃を迎えた。同寺は標高約400メートルにあり、約60本の四季桜は10月上旬に開花。約100本のモミジもほぼ同じ頃に色付き始め、11月下旬まで“競演”が楽しめるという。

昨日は朝から天気が良かったが肌寒いと感じて起きてから上着一枚を重ねた。寒いのでお嬢・わんぱく君はいつもの時間に起きられない。ほっとくと7時過ぎになり母親が起こしたがすぐには朝食でなく愚図っていた。寒いのですが受け入れねばと言うとわんぱくンは「寒いのは嫌い」とお冠です。子供達は学校へ、「ばあば」は買い物に出かけた。皆が出かけた後知人にお出でいただきたく電話です。12時前にお見えいただいて数多くアドバイスをいただいた。お帰りになったのが2時過ぎ、お出でいただいた方にはご指導いただき感謝です。わんぱく君が3時前に一人で帰ってきた。朝出かける際、歯医者の予約を母親が入れていたのです。学校に出かけようとしている時わんぱく君が歯がグラグラで血が出ており痛いと言っていた。母親が仕事を抜けて歯医者に連れて行き対処し以後我らと一緒でした。私は前夜母親の車の修理費用をデーラーに出向き支払ってきた。何処の家にも何かがあるものです。でもこらが世の中の流れで皆同じ気持ちを共有して対処せねばならないのです。夕食はチキンカレー・京いもの煮物・生野菜等で美味しく食べた。風呂も順番に入り昨日は満足でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿