繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

イノシシがイオンモール猛進、客ら5人けが。台風が直撃でした、選挙の結果が出まして当たり前のことでした。

2017年10月24日 13時26分30秒 | Weblog

今朝から良い天気と思ったら曇り空でちょっと寒いかも。庭の木の葉が極端に少ない、台風通過の仕業です。

23日午後6時50分、高松市香西本町の複合商業施設「イオンモール高松」1階の専門店街にイノシシが侵入し、買い物客や店員らを次々と襲って計5人が軽傷を負った。110番で駆けつけた警察官らが約15分後、網を使って店内で捕獲。イノシシはその場で死んだ。

 昨日の朝は猛烈な台風21号が朝5時頃我らの地域を通過しました。大変な雨と風を予想しある程度対応をしたが今回の我らが済んでいる地域は特に大きな被害はなくほっとする。朝起きた時点で雨の降りが僅かでしたので落ち葉等のゴミを清掃です。8時過ぎに空が明るくなったので居間にお邪魔していた洗濯物を外に出す。昨日は可燃ごみの収集日で急いで家の中のゴミをを集めて出した。昨日は私の帯状疱疹による総合病院での診察指定日。もしかしたら台風で病院が閉鎖と思っていたが病院に向かった。病院に着き受付を済ませると患者さんは少なかったが正常な形で開いており診察を受け薬を受領し病院を辞した。家に戻ると洗濯の残が残っており急いで洗濯機を回して干す作業をする。息子は会社の沿線の鉄道が運行開始したとの情報で8時半過ぎに家を出たとのこと。お嬢・わんぱく君の学校は前日のメールでの休校案内で朝はのんびりでした。午後から台風ではたいした被害はなかったが家の周囲の掃除です。わんぱく君は急な休校で体を持て余し自転車にて走り回っていた。母親も珍しく在宅で自分の商売のデーターをパソコンで管理をしていたようでした。台風一過はとても良い天気となるすべての面で有難かった。お嬢は学校は休みでしたが塾があり忙しそうであった。母親が送迎を担当してくれたので助かった。夕食はメインがホコーロで在宅の母親が色々な料理を追加でとても美味しかった。昨日は選挙の開票日で終日テレビにくぎ付けでした。人は奢ることを嫌う動物です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿