繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「第4次内閣」11月1日発足…全閣僚を再任へ。台風がやってきました、衆議院選挙結果に満足でした。

2017年10月23日 11時50分53秒 | Weblog

朝方は台風の影響で風が強く吹いて気になる朝でした。庭には落ち葉がいっぱいでどうするのであった・

政府・与党は衆院選の結果を受け、11月1日に特別国会を召集する方針だ。安倍首相は首相指名選挙で選出された後、ただちに組閣を行い、同日中に第4次内閣を発足させる。8月に行った内閣改造から間もないため、首相は全閣僚を再任する意向だ。

 昨日も朝から天気が良くありません。強くはないが小雨で夕方より風雨が強くなるとの予報。衆議院選挙の投票日なのにと心配です。朝の我が家は日曜日でのんびりと思いきや「ばあば」は4時半おきです。私はこの雨の状態が続いておるので洗濯物が乾かず頭が痛いです。でも毎日風呂を沸かしておるので洗濯場はいっぱいで処理をしており居間には洗濯物がたくさん吊るされております。何とかしなければで洗濯・掃除を始めた朝です。7時が過ぎたので皆に声をかけて朝食です。でかぼうずは選挙があるので在宅です。初めての選挙権行使でちょっと緊張していたかも。お嬢・わんぱく君も起きてちょっと賑やか。8時過ぎに「ばあば」と選挙に向かう。気のせいかいつもの選挙より人の動きが少ないかも。家に戻ると息子が選挙に出かけ以後自分の用事で都内までと言う。帰りが遅くなると言うが台風で大丈夫かであった。10時過ぎに母親とでかぼうずが選挙と言って出かけた。帰ってきた時「初めての選挙どうだった」と質問、恥ずかしそうに権利を行使したよであった。昼飯は珍しく母親で焼うどん・親子丼を作ってくれて美味しかった。午後から母親とわんぱく君はお店に出かけた。「ばあば」も私もこの陽気で家でのんびりです。私は4時過ぎに台風対策です。釘とは言わないが紐で固定が3か所です。柿の木がちょっと心配で眺めると美味しそうで20個ほど採り「ばあば」に渡す。夕食は焼きそばで甘い柿がたくさん並んで皆ご機嫌でした。8時過ぎよりテレビにくぎ付けでした。最初の結果がやっぱりで夜中まで見入ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿