繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

駐車中タンクローリーから塩酸2千リットル流出、 でかぼうず部活、お嬢・わんぱく君は百円寿司の外食。

2014年06月23日 10時15分18秒 | Weblog
朝は天気は良かったが曇りだしてしまう。風が少しあり凌ぎやすいです。

22日午前5時頃、新潟市東区下場の運送会社敷地で、駐車中のタンクローリーから塩酸が漏れているのを出勤してきた従業員が見つけ、119番した。消防車8台が出動して中和作業を行ったが、約2000リットルが流出した。けが人はいなかった。新潟県警江南署の発表によると、タンクには塩酸が1万6000リットル積載されていた。左側下部に5センチほどの亀裂が入り、そこから塩酸が流出したという。

昨日は朝から梅雨空で気が滅入るがこれもしかたあるまい。「ばあば」はもう機械的に4時起きです。私が気が付いて起きたのが4時30分で日曜日でもありもう少しと思いながら洗濯場を覗くと洗濯物の山。どうしようかと考えるがまず洗濯機を回す。結果は4回で雨の為干す場所がなく困りました。如何にか駐車場の中に納まってほっとする。ぼうずは休みと思っていたら「部活ですよ」と言いながら動き出す。起こす母親も苦労しておりました。部活対応はしませんとの約束でしたが仕方なく私が駅まで送る。朝が早くから体調が不良の私、朝食が済んでぼうずを駅まで送り戻る。自室に入ると睡魔に襲われる。気が付くと11時でわんぱく君とお嬢が出かけるところでした。母親との約束で昼飯は回転ずしと決めており出かけるのだと言い母親の車で出かけた。昼飯は大人だけでゆっくりと話をしながらいただきのんびり。お嬢・わんぱく君が戻ってきた。わんぱく君はお腹が膨れている。母親から聞くと14皿と言っていたので本人に大丈夫かと聞いてしまう。いっぱい食べたので満足顔の二人でありました。夕食はスパゲティの混み入った料理で美味しくいただいた。蒸し暑さが続くので毎日風呂に入っている。わんぱく君が頭からシャワーがOKになりとても楽になりました。でも成長が早すぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿