繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

アリューシャン列島でM8・0地震…   でかぼうず代休も部活、ミニトマトが追加されました。

2014年06月24日 07時24分48秒 | Weblog
連日の梅雨空で気が滅入る朝です。ごうやとひまわりの成長が早くとても綺麗でデジカメでパチリ。

気象庁によると日本時間の24日午前5時53分頃、アリューシャン列島・ラット諸島を震源とする地震があった。マグニチュードは8・0と推定され、太平洋の広域に津波発生の可能性があるという。日本への津波の有無については調査中という。

月曜日の朝はでかぼうず代休(体育祭)で休みかと思ったら部活で近所の文化会館で演奏の練習があり弁当持参と言う。お嬢が出かける時間帯に自転車で出かけた。とても心配する行動ですが本人いわく僕は今年の4月から高校生ですので自分の行動は自分で決めますと言う。自転車は昨年の始めに購入したが余り使用しておらず、鍵も購入して3か月後に紛失し現在は予備キーが無いので気をつけろと言って送り出した。わんぱく君も恒例の折り紙を作って保育園に出かけた。梅雨時で皆の体調を気にしていたが全員体調が良さそうで安心です。日中どこからも何の連絡もなくほっとするが何かと心配する毎日です。「ばあば」が買い物でトマトの苗を1本買ってきた。即大きな鉢に植え替えしたので期待できます。毎日の観察が増えました。たくさんの植木に(ゴウヤ・ひまわり・トマト)が追加で楽しみです。夕食はビーフカレーで私のリクエストでした。夕食時は恒例の一日の出来事発表です。お嬢はとても忙しく大丈夫かと尋ねてしまう。公文教室で3学年先の6年生の国語のテストでは100点獲得したとガッツポーズでした。ぼうずが帰ってきました。練習の時間が長かったようでとても疲れていたが夕食が済むと自室に入り静かになった眠ったかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿