繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「たばこのない五輪」へ伊豆市、敷地内全面禁煙。でかぼうずの送りで疲れた、お嬢が学童保育をクリア。

2016年05月26日 08時23分26秒 | Weblog
朝からの天気はと気になったが午前中は晴れて午後から曇りと言う。青葉の色が特に綺麗です。

2020年東京五輪・パラリンピックで自転車競技2種目の開催地となる静岡県伊豆市は25日、市役所などの敷地内を31日から全面禁煙にすると発表した。国際オリンピック委員会(IOC)の掲げる「たばこのない五輪」を受けた措置という。

毎日良い天気であったが昨日は曇りでありちょっと蒸したかも。早朝からの「ばあば」の対応で順調な我が家です。6時での朝食、美味しいご飯でありがたかった。7時少し過ぎには皆朝食も済んでほっとする。母親よりちょっとのお願いです。「でかぼうず」がテストが始まっておりちょっと時間が足りないのでと学校までの送りを依頼でを受ける。それではと学校に向かう。思いのほか順調で9時20分には家に戻ることができた。私は1時間以上の運転をするととても疲れる。昨日も帰ってから座敷にて横になってしまった。3時にお嬢が帰りです。5時にはわんぱく君の迎えと言う。私が学童保育におやつ代を届けに行く。何か順調のような生活ですが私が少しずつ遅れているように思われる昨今です。自分自身は気持ちの上では皆と同等の気力と体力ですが前日はと問われると悲しいものです。わんぱく君は2年生となりとても元気で体力を持て余してる。体重・身長は5年生はあると思う。でも勉強はあまりと言うがものづくりの天才で何でも形で表している。折り紙は特に見事です。夕食はマーボ豆腐・タンドリンチキン・野菜炒め等で美味しくいただいた。お嬢の汗が酷いので毎日の風呂が欠かせない。一番風呂はお嬢「でした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿