繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

今年のサクランボ、「やや多い」見通し…山形。ぶっちょに振り回された朝、夕食のコロッケ最高。

2016年05月27日 08時28分29秒 | Weblog
珍しく朝から雨が降っておりほっとする。久しぶりの雨に木々や草花は喜んでいるようです。

 山形県や農協などでつくる「県さくらんぼ作柄調査委員会」は25日、今年のサクランボの作柄予想を発表した。収穫量は平年の5%増となる見通しで、2年ぶりに5段階評価で上から2番目の「やや多い」とされた。県内48か所の農地で23日に実施した調査を基に予想した。

昨日は良い天気と言うことで大量の洗濯を計画していた。朝は「ばあば」の4時起きに対抗で4時半に起きるが眠くてソファにて横になってしまう。これが大変な事の起因となりました。5時半過ぎに目を覚まして雨戸を開けて再度寝床に入る。今度は眠れず「ばあば」にお茶を要求です。お茶を飲んでいると背中がとても汚れておりどうしたのであった。着ていたポロシャツを脱ぐと汚れが酷いので洗濯場に持ち込む。原因は猫のブッチョが夜中にソファで吐いたようで分からず横になったのです。急いで私が横になったシーツ・座布団・毛布・枕カバー等を洗濯です。たいへんな量で全部で6回洗濯機を回すちょっとの不注意でたいへんなことになったが「まさか」がと言う言葉を思い出して苦笑いです。日中はテレビです。伊勢志摩のサミットの状況が随時テレビに放映されておった。地元ではたいへんな状態です。3時過ぎにお嬢が学校から帰り勉強をしていた。5時過ぎにお嬢の迎えでわんぱく君が戻って賑やかな我が家です。夕食はコロッケ・鶏の照焼き・生野菜等であった。汗疹が酷いお嬢は一番風呂で薬を塗布した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿