繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

住宅街で猛進(イノシシ)  チビは自転車の特訓、ワンパク君とは散歩

2011年02月21日 06時57分11秒 | Weblog
朝から雲っており良い天気が望めない朝です。木々に少し青い目が出てきた。
20日午前10時50分頃、新潟県上越市西城町の路上で、歩いていた同市内の男性にイノシシがぶつかり、男性は転倒、頭に重傷を負った。イノシシは約30分後、近くの上越教育大学学校教育実践研究センター西側の職員出入り口のガラス戸を破って侵入。出てきたところを上越署員に警棒でたたかれ、死んだという。同署の発表によると、イノシシは体長約1メートル。

日曜日です。のんびりと思い目が覚めると既に(6時50分)遅くまで寝てしまって反省です。「ばあば」もいつもより1時間遅かったと言いながら朝食の支度です。子供達は遅くまで起きていたようでのんびりであった。洗濯・掃除をして8時近くなり皆起きろで朝食開始であった。朝食のメインはお赤飯です。ぼうずの合格祝いに「ばあば」の気持ちが篭ったお赤飯が出てきた。いつもの赤飯ではあるが一番美味しく感じられた。我が家は皆お赤飯が大好きでありとれも喜んで会話も弾んだ。我等の地域は祝い事があると各自の家で赤飯を炊いて祝う習慣がある。母親は店の整理があると言って午前中より出かけた。片付けが済んだら子供達とワンパクランドに遊びに行くので昼飯はパスと言って出かけた。出かける前に1時間ほど時間がありまずはチビと自転車の特訓でご近所を回る。補助輪があるが坂道の上がり下がりとブレーキの練習であります。どうもぎこち無く大きな声を出しての特訓でチビは疲れたようなのでワンパク君と交替です。ワンパク君とは手を繋いでの散歩でしたがとても喜んでくれた。母親が出掛けますよと言うので車に乗せて「バイバイ」であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿