繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

負傷者や建物の倒壊なし…根室地方で震度5弱。私の朝の仕事は起こしやでない、いっぱいの花を求めて農協です。

2018年04月14日 11時05分13秒 | Weblog

朝から曇りで雨の気配も、土曜日で皆休みの予定でしたが母親は仕事と言って出かけた。

14日午前4時頃、北海道・根室半島南東沖を震源とする地震があり、北海道中標津町で震度5弱、根室市や羅臼町などで震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは53キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5・4と推定される。

 昨日も朝から良い天気で気分は良かった。毎朝皆を起こすのは私の役目のようですが自分で起きてこいであった。でも起きてこないと心配で起こす私です。お嬢の中学校では授業参観があるとのことで母親が予定していた。わんぱく君の小学校では先生の離任式がありわんぱく君が元の先生に花束贈呈でお別れの挨拶と言っていた。このような状況の日で母親は午前・午後共に学校の用事となり、夕方から仕事と言って朝からお出かけです。朝からの「ばば」の体調があまりよく無かったが買い物に出かけてくれた。最近の「ばあば」は私との歯車がかみ合わないので心配している。午後から「ばあば」と一緒に出掛けた。支払い等があるので銀行経由で買い物です。我が家には植木等があるが草花が少なくて農協に買い物です。ついでにきゅうり・ピーマンの苗も購入し自宅に戻ると植える作業を行う。いっぱいの緑と各種の花で庭を少しでもと作業を行った。夕食はホワイトシチュウ・ジャガイモサラダ・ほうれん草のお浸し等で美味しかった。母親の帰りが遅いのは仕方ないが体に気をつけるようにと意見です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿