繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「日本三奇」の一つ、謎の巨石…生石神社が人気。午前は皆が在宅で午後からは勝手きままでした。

2018年04月15日 15時04分58秒 | Weblog

朝から強い雨に驚いて外に出る。天気予報では大雨とのことでしたが8時ころより小雨。

兵庫県高砂市阿弥陀町の生石神社がパワースポットとして人気を集めている。参拝者はご神体の巨石「石の宝殿」に触れることができ、歴史ロマンも感じ取っている。7世紀以前の建造とされ、多くの謎に包まれた石造物として「日本三奇」の一つに数えられている。

 昨日は土曜日で朝のうちは曇り空でちょっと寒かった。でも「ばあば」はいつもの時間に起きて朝食の支度を頑張ってくれた。美味しいご飯と味噌汁は最高で卵焼きも良かった。生野菜が多量で朝から最高の食事です。母親を除いて皆は在宅です。朝食が終わると銘々の行動です。私は庭の植木や草花が気になって庭にての作業。「ばあば」は早めに買い物に出かけた。息子は毎日の仕事がハードで布団の中でいびきをかいでいた。お嬢・わんぱく君はアイパットとスマホで時間を活用。家の中は静かで皆はそれぞれ勝手な行動でした。午後からはバラバラで昼飯が済むと息子が都内まで出かけると言って出かけた。わんぱく君は友達のところと言ってゲーム機をカバンに自転車で出かけた。お嬢は学校が始まり少しコンデションがよく無いと言って外に出ず在宅であった。夕食は焼きぞばで出かけていた皆が6時半過ぎに戻ったので一緒にいただき美味しかった。母親は仕事が済んだらPTAと言って出かけたが飲み会のようでした。毎日一日は過ぎるが納得の行かない日が多いのはなぜか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿