繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

羽生金・宇野銀 歴史に名を刻む五輪連覇。 洗濯に振り回される朝、若者が日本中を沸かせた。

2018年02月18日 09時46分10秒 | Weblog

今朝も快晴でお天気最高です。寒気が流れ込む日が多かったが花粉が舞いだした。

平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で、羽生結弦選手が金メダルに輝いた。見事な五輪連覇である。この種目での連覇は66年ぶりだ。五輪史に残る快挙だと言えよう。宇野昌磨選手も銀メダルを獲得した。金・銀の同時メダルは、日本のスポーツ史においても、記念すべき出来事だ。

 昨日は爽やかな日と言うかさっぱりとした一日でありがたかった。土曜日で我が家は皆休みです。「ばあば」は起きるのが早かったが他は休みなのでのんびりです。朝食は7時過ぎになったが皆喜んでいただいた。朝のんびり洗濯と思って始めたがとても多くいつもの二倍です。6回も洗濯機を回すと干すのも大変で11まで時間を要した。母親は9時半過ぎにわんぱく君を連れて出かけた。昼飯にはお嬢が残っており4人でいただいた。どうも私は出不精になり在宅です。テレビではフィギュアの決勝と言って騒いでいた。結果は羽生選手が金で宇野選手が銀とのことで大阪等で号外が出ており全国的にたくさんの方が喜んでおられた。明るい話題でとても活気が出た午後でした。将棋の世界でも大変なことが起きていた。藤井棋戦初Vで最年少6段と言う。日本中を沸かせた中学生が再び快挙を成し遂げた。夕食は特性焼きそばで皆揃っていただいた。母親がPTAと言って夕食後お出かけです。いい加減にせいであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿