繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

桐生帰国「次は公認記録で9秒台出したい」  でかぼうずスマホをバスに忘れる、お嬢は花見です。

2015年03月31日 09時37分07秒 | Weblog
今日もよい天気、3月最終で役所関係ではたいへんな業務。わんぱく君保育園が終了ででかぼうずと母親同行にてご挨拶に伺う。朝からゴキ置き場放火の件で警察に通報です。

 米テキサス州で行われた陸上のテキサス・リレー男子100メートルで追い風参考記録ながら9秒87をマークした桐生祥秀よしひでが30日、帰国し、「次は公認記録で9秒台を出したい」と意欲を見せた。到着した成田空港では、大勢の報道陣に出迎えられ、「米国でも盛り上がったが、ここまでではなかった」と照れ笑い。「自己ベストが出るかなとは思ったが、9秒8台とは思わなかった」と振り返った。

3月最後の月曜日でわんぱく君も保育園にお世話になるのが今日で最終日となる。朝の我が家はでかぼうず部活で弁当持参とのことで「ばあば」はいつもの体制でした。でかぼうず部活の卒業生の先輩にお礼の文を予定していたが時間が無く困っており朝からたいへんであった。やっと母親の車で駅まで出かけてくれてほっとした。息子も仕事に出てほっとしていると母親が何か分からない電話での回答。どうしたのと尋ねると「でかぼうず」がバスの中に大事な携帯電話を置き忘れて今学校で友達の電話で連絡していると言う。また公共施設に自分な大事な物を忘れたことが発生しました。母親がバス会社に懸命に電話連絡です。出てくればと願いながらまつこと約30分、バス会社より見つかりましたとの連絡ありほっとする。毎度お騒がせな「でかぼうず」には参りました。私はこの件には関与せずで解決したことに感謝でした。お嬢は学童保育で喜んで出かけてくれた。わんぱく君は何もかもマイペースであまり周囲には気にしない性格です。昼飯は「ばあば」とゆっくりいただいきとても美味しかった。午後より所用で出かけた。昨日は月曜日で本来は公文の日であったが休みで学童保育は5時半までで迎えです。いつも元気なお嬢が昼間学校の桜木の下で花見をしたよとのこと。富士山が見えて最高だと自慢顔です。とても活発で何でも良い方向に考えるので明るい子です。夕食はニラレバー炒め・ほうれん草のお浸し・鶏の照り焼きをいつものメンバーでいただき一日を振り返って美味しくいただいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿