繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

名門・PL学園高野球部、今夏限りで休部状態に。寒い日が続くが皆体調が良い、夕食のタンシチュウ最高。

2016年02月18日 10時24分27秒 | Weblog
今日はとても寒い朝で家の周囲は霜で白くなっている。山々がとても綺麗に見える。

甲子園で春夏計7度の優勝を誇るPL学園高硬式野球部が、今夏にもいったん休部状態となることが明らかになった。同高は「不祥事が続いた硬式野球部の在り方を見直す必要があると判断した。(来春以降に)活動を再開させるかどうかは今後、検討していく」としている。

寒い朝は続きますのでインフルエンザが流行っており、うがい・手洗い励行の我が家です。昨日の朝の流れは順調で「ばあば」もしっかり4時起きです。私が現役で仕事をしていた時は気にもしていなかったが定年後自分で始めた家庭内の仕事がたいへんなのことが理解できた。食事は当然と思ったが洗濯・掃除・雑用等があり手を抜くと当然自分に帰ってくるので頑張っている。今我が家で生活している人数にもよるが7人と猫5匹はちょっと多いです。でもこの生活は苦にはなりません。楽しい小学生が二人と高校生のぼうずがおり3人とも寝言が多くいらつくが帰ってくる楽しい言葉と行動は私の生活のもとです。毎日同じような作業ですが自分の気持ちで左右される朝です。息子殿にはちょっとあきれ返る。毎日遅いので今日は休めと言うとそれは出来ないのは親父が良く知っているのではと切り返してくる。何も言えない私はだまってしまう。ともかく会社に向かったので安心して見送る。お嬢たちもしっかりと学校に出かけてくれた。午前中は寒くて外に出れないので困った。「ばあば」は買い物で楽しそうだが安い素材で美味しい料理と考えており、量もある程度と考え予算の中でと私から言われるのでたいへんです。我が家の外食は年に3回くらいで子供たちは家での食事は当然と考えている。夕方の学童保育に迎えに行くと生徒の数が少ない。お嬢に聞くと学校の中で閉鎖のクラスがありその影響とのこと。わんぱく君ははしゃいで楽しそうでした。夕食はタンシチュウ・焼きそば・生野。生菜等でタンはとても美味しかった。一番風呂はでかぼうず、長風呂でいらついた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿