繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

那覇で中華航空機が炎上  暑いですが我が家は通常な形に戻る

2007年08月21日 05時10分14秒 | Weblog
今週も暑さが続いており、今日も天気がよいとのこと。朝室内の温度も28度であり、まだ早いが網戸にして外気を入れている。
20日午前10時35分ごろ、那覇市の那覇空港で、台北発那覇行きの中華航空機120便(ボーイング737―800型)が炎上した。日本人23人を含む乗客157人と乗員8人は避難し、全員無事だった。空港の男性整備士1人が軽傷を負った。夏の観光シーズンの沖縄の空の便は大混乱となった。空の事故は怖い、今回の事故は着陸後駐機場での爆発事故で60秒で全員が脱出したとのことで、人に被害が出なかったことにほっとするが再発防止をしっかりして欲しい。

ぼうずもチビも通常の生活に入った。チビの朝は早い、お父さんが起きる時に起きてしまうようで母親と一緒に起きてきた。何をするわけではないが食卓膳について座っていた。私は毎日息子を駅まで送るが昨日はチビは同乗させなかった。私自身の体調がすぐれないので家で待ってもらった。ぼうず母親に起こされてどうにか朝食を食べ始めたが目が覚めないようです。我が家は父親、息子、家内、ぼうず、チビ、母親の順序で出かけるがぼうずの出かける時間が一番騒々しい。自分から用意することをしない。忘れ物が多く、母親から常に叱られている。昨日も帽子がない、どうやら学童保育に忘れたようですが本人の言いわけをしておりました。チビは問題なく保育園へ出かけて行きました。昨日のぼうず、すべての塾が始まりまして月曜日はピアノと公文でります。学童保育は早めにあがり、家に戻り二つの塾のカバンを持って元気にかけてゆきました。「行ってきます」の声もいつもより大きく、暑いですが元気一杯です。久しぶりのチビのお迎えですがチビは喜んで迎えてくれまして、帰り道はルンルンであり、いろいろ話かけてきます。お友達と遊んだことが楽しかったようでありました。ぼうずが中々戻らず心配したがやっと帰ってきた。ぼうずいわく今週から課題が変わり、難しくなって時間がかかり、ごめんであります。やっと正常なぼうずとなり、夏休みの課題はいつするに土曜日にお父さんと一緒にやるから大丈夫だよであります。いつも計画はたてるが出来たことがないのでちょつと心配です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿