繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

関東から西日本で暑い一日  ぼうず朝早くより電車に乗ってポケモン会場へ

2007年08月20日 05時36分24秒 | Weblog
暑さが続きます、昨夜は遠くであったが雷の音が長く続いた。今日も猛暑と言っている、暑いのには参ったね。
日本列島は19日、関東から西日本の広い範囲で太平洋高気圧に覆われ、各地で暑い一日となった。京都府舞鶴市では午後1時過ぎに37・6度を観測し、岐阜県多治見市でも37・5度となった。最高気温が35度以上の猛暑日は、多治見市ではこれで11日連続となった。関東地方も18日の過ごしやすい気候とはうって変わり、東京都心では午後2時前には前日の最高気温を5度も上回る32・4度となり、また真夏日に逆戻り。前日は最高気温26・1度だった埼玉県熊谷市も、19日は同35・5度の猛暑日となった。ともかく毎日暑いです。

昨日のチビは朝より機嫌が悪い、私がおはようの挨拶でも泣きだしてしまう。母親の話によると前夜は遅くまで起きており、寝不足であるとのこと。ぼうずとお父さんはポケモンの会場に朝早くから出かけているので静かな朝であります。我らが朝食を食べようとしたらチビが起きてきて一緒の朝食です。珍しくいつもは遅い息子も朝食の膳についた。何かいつもと違う、ぼうずがおらないと何かが足らないのです。まもなく母親の携帯にメールが入る、どうやら会場についたようで混み具合の報告です。飲み物と食べ物、敷物はバッチリとのこと、二人はポケモンが大好きでこの件についてはよく気が合う。母親は午前中、お仕事で出かけた。残されたチビほ怒っていたが「ばあば」と一緒ですのでご機嫌になりました。最近のチビはよくしゃべり、相手を要求する。声は体は一番小さいが大きな声を出して喚くので皆が注目する。保育園ではお昼ねをするが我が家では寝てくれない。チビは「ばあば」がかってくれた「プーさん」のご本を読んで聞かせろとせがむ。ちいさなゼンマイロボットチビは全開であります。午後お父さんとぼうずは戻ってきた、疲れているかと思ったら二人とも元気であります、大好きなポケモンで興奮状態でした。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿