繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

M7.1の地震、4人死亡  ぼうず又忘れ物、チビの行動・態度・おしゃべり呆れる

2009年05月29日 05時00分35秒 | Weblog
今日も天気は良くなく小雨が降っております。気温も下がっているのか肌寒い。
米地質調査所によると、中米ホンジュラスの北部沖で28日午前2時25分(日本時間同日午後5時25分)ごろ、マグニチュード(M)7.1の地震が起き、ロイター通信は救助当局者の話として、子供4人が死亡したと伝えた。犠牲者はさらに増える恐れがある。震源地は北部ラセイバの北北東130キロで、震源の深さは10キロ。現地からの報道では、ホンジュラスやベリーズなど震源に近い国では多くの建物が倒壊する被害が発生。

平成も21年になると昭和は段々遠くなる。昭和の代表的な作曲家や作詞家の訃報があい続いて寂しい。先日も石本美由起さんの訃報、美空ひばりさんの曲の作詞が多かった気がする。赤ちゃんは鼻水は出すが熱が出ないので助かる。保育園の規定では瞬時でも38度を越えると預ってくれないので親孝行な赤ちゃんであります。チビは我らの朝食が済んで私が起しに行こうと階段に向かうと「おはよう」と言いながら赤ちゃんの哺乳瓶を持っておりてきた。母親より哺乳瓶を台所までと頼まれたようでとても元気がよい。それではと「ばあば」に朝食を用意してもらい、食べ始めるが結果としてはおしゃべりばかりでぼうずのお出かけ時間になっても食べず「ばあば」と母親に叱られておったが毎度のことで澄まし顔であった。ぼうずは朝食後、痛めた右手の治療と包帯交換を母親がしておったが他人事のような態度で母親に叱られて泣いておった。ぼうずもチビ・赤ちゃんも出かけほっとして「ばあば」が入れてくれたコーヒーを飲む、気になり玄関に行くと案の定ぼうず忘れ物です。前日学校で緊急訓練がありスリッパ持参での帰りであり、登校時には持って行かねばならなかったが忘れての登校であり、結果先生がスリッパを貸してくれて事なきを得たと言っていた。自分のことである、忘れるなである。夕食のメインはカレーであります。我が家は全員カレーには目がない。「ばば」が作るカレーは一味違うようでぼうずは常にお替りです。昨日も4時頃味見と称して小カレーをいただいて満足顔でありました。ぼうず手を負傷しており食後はテレビでチビも一緒に付き合い喜んでおりました。部屋を覗くと録画のポケモンで二人とも「にやり」であった。ポケモンを観るときは部屋を最大限明るくせいに、チビ「わかりました」の敬礼でした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿