繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

東京、川崎で感染確認

2009年05月21日 06時58分24秒 | Weblog
今日は良い天気でありがたい。朝刊の一面に「新型インフル」八王子・川崎で感染者との報道。また高校生!学校側は何をしているのだろう。今は何!
新型インフルエンザの感染が20日、東京都と川崎市でも確認された。近畿圏以外での国内感染の確認は初めて。滋賀県でも感染が確認されており、国内広域に感染が広がっていることになる。厚生労働省や東京都、川崎市などによると、感染が確認されたのは、いずれも川崎市高津区の私立洗足学園に通う東京都八王子市在住の女子生徒と、川崎市在住の女子生徒。生徒らは19日に米国から帰国しており、近畿で拡大している感染ルートとは異なるルートで感染したとみられる。東京都によると、八王子市在住の生徒は今月11~18日まで、同じ学校の生徒5人と英語教師1人とともに米ニューヨークに滞在。19日に成田空港に帰国した。帰国の機内ですでに発熱症状を訴えていたが、機内検疫の簡易検査では陰性だった。

昨日は朝からとてもよい天気が一日中続いてとてもありがたかった。最近子供達を朝は起こさないようにして自分で起きるようにさせている。昨日もぼうずは母親に起こされて7時前にノコノコ起きて来てご飯と言って食卓膳に着いてぼっとしている。毎度のことで気にならないが気合を入れる毎日です。チビは保育園には母親と行くことを望んでいるので手を出さないようにしている。朝はのんびりし、我がままで一人天下の気分でおるので時には意地悪の話しをすると泣き出すがしっかり者で時には私がやり込められる。赤ちゃんはもう体重が9㌔近くなりとても重く、よく食べるのでいつもニコニコであります。昨日も保育園に出かける際にはにっこりの挨拶であった。ぼうず学校よりの帰りが早い、先生が家庭訪問をしているのでいつもより早く帰れると言っていた。学校より新型インフルエンザへの対応と言うプリントを持ってきた。もし発生した時の臨時休業の取り扱い等で発生しないことを祈ります。また宿泊学習の案内も一緒で(6月2日~3日)にかけて隣接市にある県の施設、自然ふれあいセンターで一泊二日の学習でたくさんのことを学び、クラスの団結を深めることを目的とするようです。チビのお迎えは私が調子がよくないので「ばあば」が行ってくれた。チビも赤ちゃんのニコニコ顔で「ただいま」の元気な挨拶での帰りです。帰ってきたチビに何をして遊んだのと聞くと「おままごととパズル」と言って喜んでお友達の名前を挙げてくれました。毎日が充実しているチビと赤ちゃん、元気に育って欲しい。夕食のメインは冷やし中華であり、チビは見事に平らげました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿