繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

今夏は東日本暑く、3~5月は平年並み…  体調不良で終日布団の中、お嬢が風呂を掃除してくれた。

2015年02月26日 09時12分51秒 | Weblog
今朝も天気がよくありません。これから雨との天気予報で滅入りますがこれからに期待です。

気象庁は25日、今夏(6~8月)の予報と、3~5月の3か月予報を発表した。同庁によると、今夏の気温は、全国的には平年並みだが、東日本は暖かい空気に覆われ、平年より高くなる。また、3~5月は、沖縄・奄美を除き、ほぼ平年並みの見込み。【3月】全国的に気温は高めで、降水量は太平洋側で多い。

昨日は私は朝から体調不良であったが「ばあば」の4時起きにつられて5時に起きて朝の作業を始めどうにか終わらした。私が朝の業務をしないと「ばあば」にすべてかかるからです。でかぼうずの駅までの送りはパスで母親が行った。「ばあば」は先週の土曜日に予定された美容院が昨日に変更で8時10分には家を出た。わんぱく君が保育園に出かけ母親が仕事に出て私一人の留守番となる。でも調子が悪い私は体が怠くて動かないので布団の中でじっとしていた。熱が無いが体の節々が痛い症状で目はパッチリと覚めて頭が重たい状況でまいりました。昼過ぎに「ばあば」が美容院から戻り昼飯はどうにか食べることが出来、再度布団にユーターンでした。何をするわけでは無いが怠いので横になって終日を過ごす。夕方のお嬢・わんぱく君の迎えは「ばあば」にお願いする。 夕食は餃子・秋刀魚の開き・生野菜等で美味しくいただいた。風呂の掃除と沸しはお嬢にお願いするとしっかり行ってくれて感謝です。今朝まで布団を離れることなく眠ってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿